プレイ日記
サファイア nmskt4649v
このRPGに使用してよい音素材の作品の公開キー(制作者本人のみ提案ok)をお願いします。 また、マップ製作ツールもお願いします。(こちらも制作者本人のみ提案ok) いくつでも、何人でもいいのでお願いします。 ※多分使ってくれないだろうとネガティブな思いをされずにどんどん教えてほしいです。採用される可能性はゼロではありません!!! なぜ本人のみなのかと言うと、勝手に使われたと嫌な思いをしてほしくないからです。二次利用はOKの上で公開しますが、一応確認を確実に行いたいからです。 お願いします。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
東方のBGMはありですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
サファイア nmskt4649v
東方って東方Projectの事ですかね? えーっと、オリジナルが望ましいですね。一応キー置いても良いですが、横に東方とでもお願いします。 例 Key:【Keyh5jd7】[東方] みたいにキーの横にお願いします。 ところで、東方Projectの曲って公開OKなんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
マップエディタ(ツール)は好きに使っていいですよ。 てかツールは使ったとしても言われなければ絶対気づかない…(^^; PUCHIPACK v1.7/公開キー:NA53W3Z4 制作頑張ってくださいね。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
サファイア nmskt4649v
でんぺんさん マップツール使うのか、DATAで読み込んでBGGETを使うかどっちが良いのでしょうか? 一応、でんぺんさんのものは気になっていて前からDLしてましたが、いまふと思いました。 また、でんぺんさんのものは、BGGETなどで当たり判定は使えますか? 壁などを作りたいのです。 教えてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ツールを使ってもDATAでやっても当たり判定などはBGGETでやるのは変わらないですよ。ツールはあくまでBG画面に配置するのを補助してくれているだけなので、それ以外はなにで表示したとしても同じです。(なので壁などもやり方は変わらない) ただツールを使うのとDATAで読み込むののどっちがいいのかはなかなか難しい問題というかケースバイケースですね。複雑なマップ(とくに使用マップキャラが多い)の場合はツールの方が楽ですし便利です。ただツールはどうしてもプログラムとデータファイルの2つに分かれる(のでプロジェクト単位でないと公開出来ない)感じになりますし、データ容量も大きくなりがちなので、その辺は微妙だったりもします。(容量に関してはマップデータを圧縮すればいいだけの話でもあるんですが…) マップツールを使った作品は多くないみたいなので逆に使ってみて欲しいところもあるんですけどね〜
0そうだね
プレイ済み