トピック
受付中
やすお G4_USER

SAVE命令に関して

LOAD命令みたいにSAVE命令も確認ダイアログなしに出来ればいいのに。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
おそらく、セキュリティ的な観点で、セーブの場合は必ず確認をとるようにしているのでしょうね。例えば、適当なデータを無限にセーブする、なんて悪意あるプログラムがあって、確認が出なかったら…、ということです。 とはいえ、ハイスコアやフラグなど、ゲームの状態を保存するのに、いちいち確認を、それも上書きがどうのと、なんとなく不安な気持ちにさせるダイアログが出るのは、やはりなんとかならないかと思いますね(^^)。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
********** itd12d
プチコンマガジンのSOLID GUNNERではforcesave変数でセーブダイアログの制御してましたね。 それがプチコンに実装される日は
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
プログラムの中身を変更する命令もありますから 意図的に改変させて知らないうちに上書きされて起動しなくなった、なんてことも無いとは言いきれなくなります。 なので私としてはダイアログ虫に関しては賛同しかねません。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
通常の公開はまじまじとチェックしてないからセキュリティの懸念は理解できるけど、マガジン掲載作品にはFORTHSAVE効かしてほしいよね
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
FORCESAVEだった 英語変換2種類候補出たから間違えた
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
条件付き(FORCESAVE変数以外にも起動したプログラムプロジェクトのみ&デフォルトプロジェクトでは使えない等、他にも色々)での確認無しならあっても良いような気がしますが、どちらにしてもスマイルブームと任天堂の方針にもよるんで希望は出せてもなかなか実現はしないかもしれませんねぇ…
0そうだね
プレイ済み