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だにえる haru2016nen

重い処理

ゲームに 面白い背景を作ろうとして 上のような処理が大きいものを いれたんですが、 (実際に作ってるプログラムは別で、  あくまでそんな感じ) それを実行すると今まで軽かった 動きが一気に重くなりました! スタートボタンもきかなくなり、 (一定間隔で可?) かのVSINCもきかないのか、、、 皆さんもそんなことありましたか?
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ももぽよ 5-8-9-12
背景を作る場合はFOR命令を使ったほうがいいです
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グラフィックって基本激重なイメージ。
2そうだね
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GCLSは512*512塗りつぶしだからそれのせいもあるかもね
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円弧(曲線部)が画面外の場合、弦(直線部)の画面表示部分だけを描くようにすれば、早くなるかもしれません。
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だにえる haru2016nen
そうなんですね~ FORの背景てどうやるんですか?
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イスターリャ arduinotexter
単にVSYNCに数値入れてないからでは?
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イスターリャ arduinotexter
連投すみません。 私の作品T-PAINTではかつて、GLINEをひたすら使うというゴリ押しで線を引いていました。 そこでは、New3DSLLで、GLINEを1フレームに(4^2)^2=256回重くなり始め、 (6^2)^2=1296回でガッタガタになりました。
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
CLS:GCLSをLOOP内に入れているからだと思います。@LOOPよりも上にすれば行けると思います。
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otta777 otta777a
GCIRCLE命令の半径の数値が大きすぎてGCIRCLE命令を処理し終わるまで スタートボタンも受け付けない状況になっています。 ダイレクトモードで GCIRCLE 200,120,96*96*96*96-96*2,-90,90,1 を実行してみて下さい。OKが表示されるまNEW3DSで3秒近くかかります。
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otta777 otta777a
プチコン3号では画面を大きくはみ出るような描画命令もエラーを出さずに 処理しようとするため描画範囲が広いと処理に時間が掛かります。 この間は命令の処理にかかりっきりになってしまうのでスタートボタンで プログラムを中止することもできません。 VSYNC命令は指定回数分の垂直同期信号がくるまでプログラムを 停止しますがVSYNC命令を処理後次のVSYNC命令を処理するまでに 1/60秒を越えると処理落ちします。 プログラムを組む方が余りに大きな値を指定しないように注意をしないと このような症状が発生します。
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