プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックnatto- natto-30302015/09/13 08:29:54質問連投スミマセン。二つ質問。1.デモプレイ的なのはどうすれば出来ますか? 敵を上から出して主人公を追うようにしたいのですがどうすれば良いのでしょう? 投稿数に余裕がありましたら答えてくれると嬉しいです。1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi2015/9/13 8:45これでどうですか?(画面写真) 僕もこういうの初めてなんで 不自然な所もあると思いますが お役に立てたら嬉しいです(^∀^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿natto- natto-30302015/9/13 8:49あ、間違えた。 デモプレイを作りたい。 ーーーーーーーーーーー 敵が主人公に近づくように… こんな風に分割してます。あと、先程の事ですが、ここがsyntaxerrorになります。どうすれば? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/9/13 8:5213行目に「THEN」を追加してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿otta777 otta777a2015/9/13 9:18敵が主人公に近づくようにするにはお互いの座標を比較して 敵の移動量が主人公に近づく様に設定する方法が 考えられます。 VX=0 IF PX<EX THEN VX=-1 IF PX>EX THEN VX=1 EX=EX+VX 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi2015/9/13 9:19後WENDを追加してください 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿natto- natto-30302015/9/13 9:26これだと主人公が上の方しか動かないのですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/9/13 9:3510行目をY=Y+SY*SCLにしてください。 また、9行目と11行目にVSYNCがありますが、1つで良いです。WHILEの後かWENDの前にすると、一連の処理が同一フレーム内で実行されるようになります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/9/13 9:37[訂正]Y=Y-SY*SCLの間違いです。上下が逆になってしまいます。すみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿natto- natto-30302015/9/14 8:14リヴァイさん»スミマセン><それは何のコードでしょうか? デモプレイ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi2015/9/14 15:52敵が自分に近づいてくるプログラム プレイヤーは十字ボタンで移動 手抜き?気にするな((1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:48:56に取得