プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
こんな感じ(ゲームコイン関連)の命令があったらいいな。 例えば、ゲームコインの使用とか、所持枚数の確認とか。 (Nあっキー#ジャロさんのHTUNI()を使わさせていただきました。ありがとうございます。)
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HRT-86_にでら mijuharuto
そうすると一瞬でゲームコインが消えるプログラムが作れちゃうから たぶんゲームコイン系の命令はできないかと、、、
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
かたけ~ katakei0505
使うときはちゃんと確認すようなダイアログを出せばいいんでないの?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
プチコン作品⇒ユーザーが改造できる⇒ゲームコインを増やす⇒ゲームコインを使用するゲームのバランスが崩壊する……だから、NGなんでしょ?! ゲームコインはお金ではないけれど、1日10枚まで増加可能で合計300枚までという条件が無効になってしまったら、それを使うソフトのユーザーに格差が発生してしまうでしょう?
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いぶき ibuki426
save見たいに確認を取れるようにして、 ゲームコイン消費のみにすれば良いのでは?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
-naofuwa- naofuwa
かたけ〜さんやいぶきさんのように、確認ダイアログを表示したり、ゲームコインを消費のみにするのは良いと思います。 それに加えて、確認ダイアログに使用する枚数を表示すれば、使う人も何枚使うのかが分かると思います。また、一度に使える枚数を制限すれば一気に100枚も取られるなんて事は無くなると思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
otta777 otta777a
ゲームコインを使うプログラムを作って、ゲームコインでガチャができたり アイテムが貰えたり、グラフィックが見られるようになるって そういう要素を入れたいって事なんだろうと思います。 ただプログラムを改造してしまえばゲームコインを使わなくても結果を 得られてしまうというプチコンの特性からプログラムの改造が 出来ないような仕組みでも無いとゲームコインを消費する理由が 無くなってしまう気がします。
1そうだね
プレイ済み