プレイ日記
サトルs ryo-abc00
【募集】プチコン3号初心者で、「これむずい…」「出来ねーよ!」という人がいましたので、「○○○エディター」という物を作ろうと思っています。なので○の部分に入る命令を募集しています。 『SPSETむずいからそれにして下せー』 ↑こんなカンジでコメを書いてって下さい。
3そうだね
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natto- natto-3030
PRINTでどーすか(笑)
0そうだね
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けんけん MAX-UFO
辺り判定ができないのでBGGETかなぁ
1そうだね
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natto- natto-3030
冗談です。 触る機会が無くまだ触ってないので三角関数系を。
0そうだね
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こう subwars
エディターエディター
3そうだね
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親投稿
RPGエディタ出せば流行りそうだけどハードルがすごいよね
2そうだね
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・絵を書けば1ステージしかないアクションゲームが完成するエディタ ・まげさんのタイトルエディタのひらがなカタカナ対応版 ・説明書エディタ((
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
SPCOLでの判定領域を視覚化して指定できるエディタ(?)があると、当たり判定をつける苦労が、少し軽減するかもですね。
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natto- natto-3030
ねえまだ?
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natto- natto-3030
どれを作るのー?
0そうだね
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サトルs ryo-abc00
SPCOLですかね???…本当は自分用で作ったプログラムなのですが仕方なくそれにします。いいかは解りませんが。公開キー【NKC433G4】 タイトルはまげさんのタイトルエディターを使わせてもらいました。 …………初心者ですまだ自分… 何か間違ったりしていたらコメント等で。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
見ました。ただハッキリ言いますが、これでSPCOLを指定できる人は、たぶんツールを使わなくても指定できると思います。 こういうツールのポイントは「見た目で指定できること(=直感的な操作)」なんですよね。たとえば、下画面に目的のスプライトを表示し、タッチペンで「当たり範囲はここからここまで」と指定すれば、その内容にそったSPCOL文をスロット1に書き出す…なんて動作です。私の「かんたん」シリーズも、そうでしょ? エディター系のプログラムは大変なんですよ。 サトルさんのやる気を見込んで、あえてきびしいコメントをしました。
1そうだね
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