プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿よっしー nekiritu2015/03/30 09:26:09質問プチコンで物理演算可能ですか?物理さえできれば、面白いの作れそうなので4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/3/30 9:35何を持って可能というのかわからんが。 基本四則演算できれば物理演算はすべて可能だよ。 三角関数すら要らない。 実用的にできるかというのであればそれは演算の種類と量、質によるので場合によって違う。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たまご tamagopu2015/3/30 14:00ねっきりつさんのいう物理演算はどの程度のことを言っているのでしょうか。 一応プチコンはゲームを作るソフトだから高校物理程度は十分できると思うし、 たとえば連立方程式を解く程度を飛び越えて、 常微分方程式や偏微分方程式とかを解くとしても普通に関数組めばできると思いますよ、たぶん(*´ω`*)誤差とかには注意しないとだけど。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/3/30 19:13多分、物理の運動方程式を調べることは出来ても、簡潔に書かれている多項式をプログラムで処理できるような式にまで展開するのが難しいということなのでは。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/3/30 19:28ライブラリが欲しいということ? なんか「物理演算」の意味を取り違えてる気がする。 剛体の取り扱いくらいなら余裕。 流体解析は問題次第かな。 ライブラリみたいなものは充実してないっぽいので 自分で作るか他人に依頼するかしかない2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/3/31 3:35もしかしたらこういう事かもしれないと思い、作ってみました。 世界一短い物理演算プログラム。 タイトルは『宇宙空間上で等速直線運動を繰り返すイチゴ』です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Nin★HARUTO haru.jp2015/3/31 16:07あ、そういえば、ねっきりつさんも、プログラミング(?)やってたんですね。仲間ですね!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿よっしー nekiritu2015/3/31 18:04物理できるっぽいのでやってみます!皆さんありがとうございました~1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:40に取得