投稿
今、まじでもじだけのRPG。通称MM RPGと言うものをつくっています。 名前のとうりです… 何だかもう疲れた。まだかんじんな戦闘も作り終えてないし…      たすけて…
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けい kei0baisoku
(・ω・)つ 休憩と気分転換
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
そうねぇ… とりあえず、オートバトルから作ってみてはどうでしょう? お互いに攻撃だけ繰り返す頭悪い作り それっぽい雰囲気は出るんじゃないかなー ちゃんとしたコマンド選択は次のステップで
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
テキストクエスト作成中のアルテマソード!です コマンドやフィールド、戦闘シーンはGOSUBとかRETURNを使えば楽ですよ。ファミコンのRPGとか参考にしたらどうですか
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みなさんありがとうございます!。オートも一度は、かんがえたけどやっぱり、手抜きなく作りたいので、ドラクエや、FFみたいな戦闘を作ります!。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
ゆうたんさんのアドバイスは多分、「オートで妥協する」じゃなくて、「次のステップはまず簡単なオートバトル」という意味だと思いますよ。 ちゃんとしたものを作ろうとしても、途中経過として結局「簡単なもの」を通ることになります。 複雑なものを作るときは、とにかく分解して、小さい階段を一歩ずつ登るようにして、1つ1つは「ちょっとだけ」バージョンアップする、と言うのが基本です。
0そうだね
プレイ済み