プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けいぶちょー1226 rxKT12262015/03/27 22:22:18今、まじでもじだけのRPG。通称MM RPGと言うものをつくっています。 名前のとうりです… 何だかもう疲れた。まだかんじんな戦闘も作り終えてないし… たすけて…3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:32:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/3/27 22:34(・ω・)つ 休憩と気分転換0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/3/27 22:53そうねぇ… とりあえず、オートバトルから作ってみてはどうでしょう? お互いに攻撃だけ繰り返す頭悪い作り それっぽい雰囲気は出るんじゃないかなー ちゃんとしたコマンド選択は次のステップで1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ダディのカラミソ 4903032015/3/28 7:16テキストクエスト作成中のアルテマソード!です コマンドやフィールド、戦闘シーンはGOSUBとかRETURNを使えば楽ですよ。ファミコンのRPGとか参考にしたらどうですか0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けいぶちょー1226 rxKT12262015/3/28 8:09みなさんありがとうございます!。オートも一度は、かんがえたけどやっぱり、手抜きなく作りたいので、ドラクエや、FFみたいな戦闘を作ります!。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/3/28 13:24ゆうたんさんのアドバイスは多分、「オートで妥協する」じゃなくて、「次のステップはまず簡単なオートバトル」という意味だと思いますよ。 ちゃんとしたものを作ろうとしても、途中経過として結局「簡単なもの」を通ることになります。 複雑なものを作るときは、とにかく分解して、小さい階段を一歩ずつ登るようにして、1つ1つは「ちょっとだけ」バージョンアップする、と言うのが基本です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:32:38に取得