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かいと last2k
シューティングゲームで弾が敵に当たったら弾を消すようにしようとしたら、弾が表示されなくなりました。どうしたら敵に当たったら弾を消す処理ができますか?(弾は114行目のSPOFSを消せば表示されます。)
1そうだね
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かいと last2k
追記:画像にある公開キーがそのプログラムです。
0そうだね
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てっく tekpro
ちょっと調べてみたところ、変数SHITに0が入りっぱなしになっている(-1じゃない)ので常に弾が消えています。画面外の弾同士がぶつかっているのかも? あと、細かいですがBOMEじゃなくてBOMBかと
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かいと last2k
ありがとうございます!おかげで弾が発射されるようになりました。 あと、もうひとつ質問いいですか?
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てっく tekpro
いいですよ〜。といっても答えられるかどうか微妙ですが。
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かいと last2k
ありがとうございます。敵に自機狙いかつnway弾を打たせるにはどうすればいいですか?
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てっく tekpro
三角関数とかATANとかも分かっているようなので、正直僕の実力ではこれ以上アドバイスできなさそうですね。WAY弾ということは弾ごとに角度が違うはずなので、それぞれ角度計算を変えればいいのではないのでしょうか。
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てっく tekpro
WAY弾とかNWAY弾とかでググるとプチコン以外の言語のアルゴリズム等が色々出てくるので、参考になるかもしれません
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