プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ASA fusuian2015/02/01 09:38:47色変換サンプルです。 BGの色変換の質問だったのに、ついSPでやってしまった。イチゴが旬だから! …BGでやるときは、GPAGE 0,4のところを0,5にします。2そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/1 9:44おお!わざわざありがとうございます。僕的にはスライムが旬なのでスライムでやってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ASA fusuian2015/2/1 9:48スライムは白いから、GとBを半分に割って赤くしてみるといいかも。応用はアイデアと調整次第なので、楽しんで!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/1 9:58ありがとうございます。あとこれはお礼と確認のための投稿です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/2/1 10:11何かがおかしい・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/2/1 10:17これは、どこが間違っているのでしょうか?確認したのですが・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ASA fusuian2015/2/1 10:4313行で、1060+Iにするといいと思います。 1060自体を書き換えるなら、8行のX+16をXに。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/2/5 0:27こうですか?こうすると色が変わらないのですがどこを修正したら宜しいでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ASA fusuian2015/2/5 7:5614行のTO 0はTO 1が正しいです。 0 TO 0だと何もしないで19行まで飛ぶんじゃないかな。 あとGOTO @LOOPの前にWAIT 60とか入れるとおもしろそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿りょうま R-S14372015/2/9 0:43これじゃない感・・・左のから右のが「こんにちは」をするのですがこれであっているのでしょうか?ハヤク・・・スライム・・・タベタイ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ASA fusuian2015/2/9 8:18あっ肝心なところを説明してませんでした! スライムがGRP4のどの位置にいるかを確認しないと、いくらやってもイチゴの色しか変えられませんでした。 5行から SPCHR 1060 OUT U,V として、スライムのパターン1060が割り当てられた座標U,Vを取ります。 これをGSPOITとGPSETに足す(X,YのところをX+U,Y+Vに変える)とスライムの色を変えられるはずです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿りょうま R-S14372015/2/10 23:24これってどこが間違っているのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ASA fusuian2015/2/11 0:02ごめんなさい間違えた! SPCHR 1060 OUT U,Vだとエラーになっちゃうんですね。 SPCHR S OUT U,Vは、スプライトの元画像の座標を取るので先にスプライトを定義しなくちゃいけなかったのです。 3行から SPOFS 0,1060 SPCHR 0 OUT U,V 6行のSPCHRはカット としてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りょうま R-S14372015/2/11 0:463行目のSPOFS 0,1060がエラーです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ASA fusuian2015/2/11 8:09すいません、SPSETと書くつもりで間違えました。 今度こそいけるはず!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿りょうま R-S14372015/2/11 8:12おおーーできました!なんか凄い怖い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿りょうま R-S14372015/2/11 8:17冷凍スライム完成!SPCOLORとはまた違って楽しい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿りょうま R-S14372015/2/11 8:19苺スラ、大福完成!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ASA fusuian2015/2/11 8:20やった! 白いキャラはRGB値がだいたいいっしょで変わり映えしないので、2/5のリストみたいに/2とかの方がきっと面白いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:53:20に取得