投稿
oo meidoin21
このようにプログラムをかくとほぼ確実にHOME画面に戻されるんですが これはバグですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
kamonegi Yukito0907
プログラム内にHOME的な文字がはいってるとか?
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
試してはいませんが見ただけの感想。 DIM TMAX[10]とTMAXを配列変数として定義したのにDIM TX[TMAX]とTMAXを変数としても扱うとエラーとなります。違う名前を使って下さい。 あとIF B AND 4はIF B==4 でいいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
InDoor TheInDoor12
プチコン3号のバグですね。 ...が、その原因があるのは4,5行目です。 4行目を、 TMAX=10 にすると動くんじゃないでしょうか。 HOMEに戻された原因は、配列定義の最大値に数値ではないものを使っているからだと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
otta777 otta777a
プチコン3号では同じ変数型の変数と配列変数は同時に使用できません。 DIM TMAX[10]の後にDIM TX[TMAX],TY[TMAX]とすると Duplicate variableというエラーが発生するはずですが上記のように 記述した場合はしばらく操作不能になりホームメニューに戻されます。 プチコン3号のバグもありますが、みけらんジェロさんが指摘されて いるようにプログラムにも問題が有りますね。
0そうだね
プレイ済み