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けい kei0baisoku
音ゲー作りました!(^0^) やっと出来た…。例によって画像とかは手を抜いてますが、譜面管理とかエフェクとか判定とかはそこそこ本気でちゃんと作ってます。 音ゲー作りたいという人が何人かいらっしゃったと思いますので、良ければ参考にしてください。 その他、感想なり質問なり自由にもらえると嬉しいです(*´ω`*) 【XDK3NE4V】
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せいら sutenukoice
たいk……いえ、けいさんの音ゲ楽しかったです。 下画面タッチしたときのエフェクトも作れるんです?とても綺麗です。
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けい kei0baisoku
既存のゲームは参考にしてません!全くしてないドン!(°Д°) 下画面のエフェクトは、円を描く命令を工夫して波紋のように見せてます(*´ω`*) 工夫次第でプログラムの可能性は無限大(キリッ
1そうだね
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けい kei0baisoku
やろうと思ったけど見送ったもの。 ・背景やマーカーやインフォなどをなるべく画像に ・スラッシュするタイプのマーカーも作る ・マーカーにヒットしたら、判定枠辺りにエフェクトを出す ・難易度を複数作る ・タイトル画面を作る
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anpontan13 anpontann
面白かったですよ! 勝手にこれを改造して違う曲を演奏出来るようにしようとしたけど丸がくるタイミングを整えるのが難しすぎますねww 良くできてると思います! 他の曲も演奏出来るようにしてもらえるとありがたいなぁー(チラッ
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けい kei0baisoku
>あんぽんたんさん ありがとうございますぅ!(^O^) ちなみに譜面は、曲を聞きながら勘で配置して、実際にプレイしてずれてたら直して………を繰り返して作ってます。なので、技術とか経験とかは要りません。根性と執念です(°∀°) この譜面はだいたい4時間くらいかかりました。 本当のゲーム開発では、普通は先に譜面エディタを作ってそれを通すのでもっと楽なんですけどね………(´з`) 別曲は、気が向いてパワーアップさせることがありましたらチャレンジしてみます。 でも、私と同じくらいの時間で一曲出来そうなら妥当だと思いますので、あんぽんたんさんもチャレンジしてみてよいと思いますよ(^^)
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けい kei0baisoku
ふと気付きましたが、MMLは文字列で曲を表現してますから、読み取って自動的に譜面を生成することが可能ですね。(自分でやるとは言ってない)
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anpontan13 anpontann
MMLで音声再生するのはどうすればよかったかな?教えてくり!
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けい kei0baisoku
うっ、スミマセン(°O°) MMLは私も触った事ないので詳しくは分からないのです。ヘルプ見た感じだと、MMLのルールにのっとった適切な文字列を作って、それをBGMPLAYに渡すだけらしいですが。 ただ、その「適切な」文字列を作るのがくっそ大変らしいですね(´V`;)
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