投稿
みさき 116681
ジャイロとスティックを使ったゲームを作成しました。初心者が作ったので、プロの人が作ったゲームよりは面白くはないとは思いますが、わりと頑張って作ったのでDLしてくれたら嬉しいです。後、アドバイスをしてもらえると今後のゲーム制作にも役立つのでしてくれたら幸いです。 公開キーは…写真の一番上のキーです。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
アドバイス的な事なのですがプログラムに説明を入れたら良いと思います。おかしいところ(バグ等)を直す時におかしい点に関わっていそうなところを調べる時など分かりやすくなっていればすぐ終わると思います。頑張ってください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
遊んでみました!(^O^) 買って1ヶ月ですよね?良くできてると思います。 ちゃんとゲームになってます。初めてだと、形にするだけでも凄く大変だったと思います。 せっかくなので期待も込めて少しアドバイス的なものもしてみますと……… りょうまさんの言う通り、プログラムにコメントはもっとあった方がいいですね。一気に作れば自分なら分かると思いますが、あとで参考にしたい時とか、作ってる最中でも大きくなってくると自分でも勘違いしてバグのもとになると思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
ゲームの中ですと、操作とルールがちょっと分かりづらかったかなと思います。 操作はスティックが反応するのは分かったのですが、それ以外の仕様が結局最後まで分かりませんでした………(左右に勝手に動くのが、操作なのかギミックなのかとか) 操作説明にもう少し力を割いたり、仕様を分かりやすくしたり、ギミックで勝手に動くときは演出で目立つように工夫したり………といった方法で改善できると思います。 また、左右に行きすぎるとライフが削れてたと思いますが、これもゲーム中分かりづらかったので、「ダメージ受けてる!」と自然に分かるようなエフェクトとかSEとかがあると良さそうです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
みさき 116681
返信遅れました けいさん、りょうまさんアドバイスありがとうございます 今後ゲームを作るときはお二人のアドバイスを心がけてゲームを作っていきたいと思います(^∀^)ゝ
1そうだね
プレイ済み