プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆめか nyamek2015/01/24 21:10:22質問BGSCALEで1より小さい倍率にすると右側が変に表示されなくて困ってます… BGSCREEN 0,40,24:BGFILL 0,0,0,39,23,1:BGSCALE 0,5/8,5/82そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/24 21:12僕と同じ症状かはわかりませんが、BGは表示出来る数に限界があるようで縮小すると画面を埋めるのにその限界数を超えてしまうことがあって、そうなると超えた分は表示されないってことが発生しています。 これがバグなのか仕様なのかはわからないのですが、今のところは縮小表示の際に起こる不具合だと思っています。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆめか nyamek2015/1/24 21:15そうなんですか~仕様ならしかたないですが、バグなら直ってほしいですね…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/25 2:55そうですね〜。公式に仕様と明言されてない以上はバグだとも思うのですが、ただBG1つ1つが個数としてカウントされるなら縮小すると画面に表示される数が増えるのは明白なので、数の上限がハードウェア的に存在するのであれば、それは仕様になってしまうのかなという気もしますし、どうなんでしょうねー…。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ASA fusuian2015/1/25 9:23これは困りますよね。バージョンアップで直るといいのですが。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Qざく QzakuSEGA2015/1/25 18:34BG1枚でマップチップを1000個ほど表示できるようです。 BGを複数使い分割してマップチップを配置すれば、とりあえずはもっと広いBGを表示したりは出来ますが・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ゆめか nyamek2015/1/25 22:34BGもたぶんプチコンのソフトウェアで実現してるんじゃあないかと思うので、ハードウェアの限界ってことではなさそうな気がします。 BGCOPY & BGCLIP で複数の BG を重ねて表示はありですね。あとはグラフィックに自分で描くか……0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:04:00に取得