投稿
テル teru72ig.id
オリジナルBASICなんて作れるかな?
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
大喜利ネタですか? (プチコンの枠から飛び出すという)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
テル teru72ig.id
いや、それは思いつかなかった(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
でらく Dx0913
前の大喜利で別言語を再現していた方がいらっしゃいましたね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
まさか、伝説の日本語ベーシックが復活するとか?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
テル teru72ig.id
ぴゅう太(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
その昔、なんでもファジーに解析するプログラミング言語の開発があったと聞いたことがあります。(対応する変数名が無かったら近い名前の変数名を探しあてて使うとか・・) 想像するだけで目が飛び出ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ちーたけ hello.world256
↑HMMMLみたいな奴だったと思います プチコン上でBASICか...似たような事はやってるんだけどなぁ
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
簡易言語の類は今までにいくつか作ったことがありますが、構文解析が面倒ですね。昔ポケコンでC言語のソースをBASIC言語のソースにコンパイルするプログラムを作りましたがあまりに大変なので挫折しました(笑) その点Brainfuckは非常に簡単ので簡易言語のプログラムを作りたい初心者にはオススメです。私はプチコンmkIIでも作りましたがユーザーフレンドリーな各種機能を搭載して1画面プログラムに収まりました!(「Petit Brainfuck」で検索)
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
テル teru72ig.id
動作速度が9フレーム。 理想は5フレーム以下。 mkⅡのときが15フレームだったから少しは、ましかな。
0そうだね
プレイ済み