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フォング fong0314
対戦型シューティングゲームを作りました。…というより作っています。 いわゆるα版って奴ですがしばらく忙しくなってゆっくりプチコンにさわれる機会がないので公開。 new3DSか拡張スライドパッドがないとまともにプレイできません。 公開キー:E34NVX3S
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フォング fong0314
最初の画面で上下キーを押すと敵の数が最大3人にまで増やして、画像のような血で血を洗うような荒々しい戦いが繰り広げられます。 今後の予定としてはこのバーサーカーのような荒々しいAIの改善と殺風景なステージにギミックを追加したり通信プレイの対応ですかね。 ていうか本当に1月忙しいのでプチコン封印しなくては
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ひろきち henahenachoco
おお!クオリティ高くて良いですね! ただ、コンピューターが強すぎるのか、手触りによるものなのか、難易度がかなり高いのでそこは要調整と言う感じでしょうか。
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フォングさんこのじてんしゃさんが作った作品見てみてV3ANX43Y
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nyannzi CornedBeef
とても面白かったです! 今後にも期待してます!
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フォング fong0314
敵の攻撃周期が一定なので575行目の代入する数字のところを「RND(70)」にするとちょっとマシになるかもしれません。 後はプログラム最後のDATAのところが各キャラのステータスの管理になっているので興味があればそこを変えて遊んでみてください。 へたれさん 見てくれは良いのですが内面はやっぱりまだまだなところが多いですね。 Cスティックを扱うゲームが少なくてそうさが慣れないところもありますがそれでも敵が強すぎてどうにも太刀打ちできないとですし。 人間らしいAIって難しいですね。 PKR(・д・)さん 見ました。そしてありがたくプレイさせていただきました。 nyannziさん そういっていただくとモチベが跳ね上がります! とりあえず手を付けるのが1ヶ月ぐらい先になりそうなぐらい忙しいのですが更新した時にまた懲りずにプレイしていただけると嬉しいです。
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nyannzi CornedBeef
今の敵の強さだとガードとかあると嬉しいですね。
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フォング fong0314
アドバイスありがとうございます。 色々考えているのですが一つの案として検討します。 防御手段の他にも攻撃のリスクが対してないのが問題なんですよねえ。実は攻撃時の硬直時間はAI組んでから付けたんです
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nyannzi CornedBeef
なるほど!攻撃後に硬直があるとだいぶ違そうですね。 楽しみに次回のアップデートを気長に待ってます
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次も面白いの作ってください
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