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ねこはち neko80001
寺院の呪文はもうちょっと努力したい。ボキャブラリって大事だなあ
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くろちく FoliageLamp
復活の呪文をとなえた…
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ねこはち neko80001
元ネタは囁き-詠唱-祈り-念じろ!ってなってて、かっこいいんですよね。。。
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くろちく FoliageLamp
ひねるのか、かっこよく行くか…どっちかですね。 いっそ逆?に、いくつかの単語を勝手に合わせて呪文になるとか…。 元ネタは、詳しく存じ上げませんが…有名ですよね。
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ねこはち neko80001
ランダムを使った自動生成ってのもありですね この一点にしか使われないのに無駄に豪華なデータを用意するってのも、粋な感じがしますし
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こうやま kouyama1967
 パーティ(集団戦)戦闘とか、移動モードと戦闘モードでの呪文処理の違いとか、最終的にはRPGの全てを作る予定でしょうか? 私もmkII時代にそういうのを途中まで作りかけましたが、非常に難しかったです(^^;
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もっさんは high になりました
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ねこはち neko80001
>>こうやまさん 現在、打撃のみの集団戦闘と迷宮内での移動は、ほぼ実装が終わっているので、あとは呪文のダイス処理を入れたら形になりますよ。が、なにぶん想定している呪文の種類が50種なので後回しにしています。 ためしにDIとKADOLTOを作って寺院が派生したとこですね。 集団戦闘はシューティングゲームを作るのと同じ要領なので、RPGを作っているという意識をもってソースを書いていると混乱の元になりますねぃ >>もっさんさん 灰化はカエルで、埋葬するときはカラスが鳴くよ! デフォ素材の使いどころをやっと見つけた感じ!
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灰化が乙女のキスで治りそう! 鳥葬は痛そうです(>_<)
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pinfu ANNAININ
そういえば、カッパが、イエローチェリーで治るのは、カッパ、黄桜(酒造メーカー)・・・ らしいですね。 (・ω・) うん、だからなんなんだ(笑)
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こうやま kouyama1967
 やはり元ネタの完全な解析結果が手元にあって、そこからSmileBASICに起こしていますか。私は手探りでやっていたのですが、恐らくテルさんやるかかさんのRPGより、そっちが先に完成しそうですね。
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nyannzi CornedBeef
美味しく食べれそうですね はっ!だから灰になるのかそしてゴミ箱へ
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