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TTcreation TTSOFT
キャラクターがスムーズなジャンプを するプログラムの作り方を教えて下さい! 三角関数とか使うのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。
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けい kei0baisoku
これ、ちょうどおかっぺさんの公開した作品が参考になるんじゃないかな? 昨日か一昨日くらいの投稿です。 落として中を見たり自分でいじってみたりしているとよく分かってくると思います。
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TTcreation TTSOFT
けいさん>ありがとうございます! 探して見ますね!
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おかっぺ Japanese_WASABI
スムーズなジャンプと言うことは、既にジャンプのサンプルを持ってたりしますか? 加速度(AY)に対する重力、ジャンプ力のパラメタを変えると良い感じです。 IF BUTTON(2)==16 THEN AY=-4 Y=Y+AY AY=AY+0.2 IF Y<180 THEN Y=180:AY=0 でループさせて、スプライトを動かしてみてください。-4,0.2とかを変えれば、多分、期待に近付くかと。
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おかっぺ Japanese_WASABI
あは(笑) 僕のは重力方向が変わるので、上の記述がわかりやすいと思います。 色々試すのは、僕の投稿のも良いかもです。
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けい kei0baisoku
あ、そうか。重力が変わるw(^O^) ポイントだけ見て分かれば良いのですが。 基本の考えは↑の投稿の部分ですね。
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おかっぺ Japanese_WASABI
バグ対応後、希望次第で重力をした方向固定にしたバージョンを検討しようかな。
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