ボタンは攻撃とジャンプ二つで、スパルタンXかワンダーモモみたいな感じで、足場が一定なやつにしようとは思っておりやすが・・・・果たして???
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風邪ひいてなんもやる気無いので、適当な真っ直ぐ歩くだけの敵を蹴ると、高くスッ飛ばすようにして、気晴らし。
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・・・任天堂さんが本気で作ってるさんむんと比べるのイクナイ(´ρ`)
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サンプルって、エイリアンゲームあたりまでは初心者向きだけど、そっから先がわかりずらいやね(´ρ`)
0そうだね プレイ済み
まー、簡単な算数と上田パソコンクラブとぷちぷちさんのジャンプゲームあたりを真似っこして改造すれば、結構色々出来ちゃうからねえ。 さすがに超絶技巧な皆さんの真似しようとするとただ挫折の道に行くことになるけど、初心者向けの講座の組み合わせだけでもなんとなくソコソコのもんは出来るので、覚えるより打ち込んで試して、エディットの虫眼鏡で命令調べたり、?で変数やらがどういう風に使われているか追ってみたりして、な~んとなく行けば、まあな~んとなく出来るよ。 最後まで作れるかはその後w
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てけとうに動き作ってみる。 まだ当たり判定無し・・・地道に行こう。
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鳥の骨って空洞で縦に割れるので、その分鋭く刺さりやすいって話だった気がする。
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まあ、わからん時はとりあえずタッチスクリーン左上のwebプチコン入門を押して幸せになろう・・・。
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打ってはみても、こういう大き目の人型キャラを自由に動かす腕が無いのが悲しいとこですわん。 まあ、追々頑張ってみます(´ρ`)
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昨日仕事終わって打ったキャラが自分としてはいい感じだったので、それ雛形にパターン作ろう思ったら、セーブしてなかった模様。 ついカットなって、微妙なキャラで格闘アクション風なパターン作ったが・・・果たして、これを使う機会はあるのか?
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子供の頃やたらコロコロポロンの再放送見てたので、その影響は無きにしもあらずかも(´ρ`)・・・
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すーグラの練習がてら適当にドット打っては見たか、迷走する私です。 何事も初めの一歩はおぼつかないものですなあ。 さあ、寝よう。
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言いっぱじゃアレなので、秀作程度にドット打ってみた・・・まーなんだ、適当じゃゲームキャラクターとして動かすのはキツイわ。
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