プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692017/01/10 12:54:42二次配列にして、色入れ。 これでゲーム作りたかったが激重なのよなあ。 いい方法がわからぬ。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:04:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692017/01/09 11:48:23よくある蛇ボス(仮 12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:04:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692017/01/08 22:47:58そういや、そもそもセミグラで描くきっかけを忘れていたので、なんとなく描く・・・二時間近くかかったわりに、微妙。 6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:05:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692017/01/07 18:32:43一つのキャラクター分の配列で、3キャラクター組み合わせキャラという、スプライトなら何でもないもんが出来た・・・。 6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:06:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/12/29 13:02:40最強装備(仮)ぬー、年末数日休める思ったら、結局今年も最後まで仕事だわ。 6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:13:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/12/15 17:37:52プチコンビッグ発売おめでとうでござんす。 とはいえ、元々ポケコンがなんか欲しくなって、たまたま見つけたプチコンで代用してる上に、それほど勉強熱心でも無いので、あたしには手に余るなあ、見送りだなぁ・・・とか言いつつ、動画簡単に撮れるのはいいなあ。 9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:23:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/11/22 00:17:43風邪ひいてなんもやる気無いので、適当な真っ直ぐ歩くだけの敵を蹴ると、高くスッ飛ばすようにして、気晴らし。15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:35:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/11/10 23:19:30てけとうに動き作ってみる。 まだ当たり判定無し・・・地道に行こう。 16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:41:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/11/02 20:17:41昨日仕事終わって打ったキャラが自分としてはいい感じだったので、それ雛形にパターン作ろう思ったら、セーブしてなかった模様。 ついカットなって、微妙なキャラで格闘アクション風なパターン作ったが・・・果たして、これを使う機会はあるのか? 15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:46:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/10/29 17:53:31すーグラの練習がてら適当にドット打っては見たか、迷走する私です。 何事も初めの一歩はおぼつかないものですなあ。 さあ、寝よう。 10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:50:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/10/09 22:24:29敵の動きがメンドイ。 石はそれっぽく地形と自分がいなくなったら落ちるまで出来たが・・・まあ、ホドホドにやろう。10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:04:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/10/06 17:52:59夕方なんとなくMZ-700のパチモンゲームディグダイバーと、主人公が何故かカバンのジグザグ見て、なんとなく画面だけ作ってみる。 まだ適の当たり判定も、自分の武器もない。 12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:07:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/22 11:48:58まー、もののついでに去年作ってたやつその2も作り直し中・・・昨日の姫っぽいキャラは、昭和のヤンキー女子高生風になった模様。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:18:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/21 17:51:14いよし、プロフ用でけた♪ 7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:19:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/21 15:08:37キャラグラで8×8女の子キャラはこんくらいが限界・・・ 4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:19:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/20 22:32:39こっちは去年作ったくらいにはなったが、適当ランダム仕様なので、気が向いたらなんかカウンター仕込んで、多少パターンできるようにしよう・・・そして今日も眠い。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:19:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/20 21:31:49まー、やっぱり二次配列200×200とか、無理があったようで、適一体でもショット判定つけたらまーグチャグチャ。 色々削ってまだマシになったが、地形の辺り判定を二次配列にして、一次配列で地形描くのがよさげ。 6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:19:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/19 20:24:05二次配列に0以外の数字が入ってるとこだけPRINTで描いて、地形を作るとかやっておりますが、はたしてこれは速いか?辺り判定もなんも作って無いから、キャラクターはただの飾り。 そして眠い。 10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 02:20:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/14 19:33:02SUBST$なるステキ命令のおかげで、一次配列のデータ入れで地獄回避した模様。 当たり判定入れて、自機ショット20連射でも軽いわあ。 8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:41:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記うぎゃ~ ugya692016/09/13 14:02:58初心に帰って、初めに作っていたやつを一から作り直そうとしたが、脱線中・・・背景二次配列を一次配列にしたので軽いが、カラーは横一閃だし、横スクロール作る場合はデータの入れ方が地獄見る以外にいい方法がわからぬ。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 11:41:52に取得