プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112015/04/09 21:32:32質問中学に入ったので絶対値とかを教科書でざっと読んでみる。(まだ習ってない)【感想】プチコンでの使い道がよく分からん。どういう状況で使えばいいんですかね?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:06:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112015/04/04 19:48:22暇だからサンプル4の自機の玉をバカみたいに大量に出させてみた。【感想】ゲームにならない。1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112015/03/18 18:16:55かなり前に作った『キャットブリーダー』のVer2.0です。(覚えている人いるかな?) 更新点は ・「日替わり外出」追加、 ・新アイテム「ダイヤ」追加。 公開キーは【5NENVQV】です。感想くださると嬉しいです。15そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 22:51:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112015/03/18 17:27:39かつて作ったまま放置していたキャットブリーダーVer2.0の制作再開。ミニゲームにシューティングを追加。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112015/02/27 17:18:40質問回転したスプライトを向いてる向きに動かすにはどうすればいいですかね?1そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:19:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112015/02/18 22:24:09息抜きにサンプルを改造。なんというか処理落ちが酷い3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:28:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/30 19:02:42質問質問!タッチ座標をリセットしたいのですがどうすればいいですか?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:39:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/27 16:51:44キャットブリーダーVer2の制作の息抜きとして格ゲーを作り始たもののジャンプさせたら移動できなるなる原因不明のバグ発生!!仕方ない、もうジャンプできないシステムにしてしまえ3そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:45:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレぴえぇる ugomemo112014/12/24 20:07:41プレイ自慢【にゃんこ日記11】 Ver2の改善点を一気に挙げてみた。 まだ実装していない事多いよぅ3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 19:01:21プレイ自慢【にゃんこ日記10】 伸び率増やしてレベル上げまくった結果。無双すぎたw 次回の更新で修正する予定。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 18:38:30プレイ自慢【にゃんこ日記9】 ここは闘技場。相手の犬のレベルを指定して 対戦できる! HPのラインがBGに隠れてしまったorz3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:48:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 17:16:54【にゃんこ日記8】 セーブは長くて嫌になっちゃうけど大事です。漫画を片手にAボタンを連打していればそのうちセーブ完了!など、工夫次第で体感時間を削減できます 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 17:04:50プレイ自慢【にゃんこ日記7】 これもミニゲーム。「フルーツ取り競争」です。名前の通りフルーツを取るゲーム。犬が邪魔をしてきます。ちなみに、戦闘の時と同じ操作ですけど、パラメータが影響しない。つまり、攻撃を食らってもライフは減らず、スピードが高くても移動速度は普通になります。スピードの伸び率を上げることができます4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 16:50:56プレイ自慢【にゃんこ日記6】 これはミニゲーム「落とすな!犬」です!タイトルの通り犬を落とさない様に猫を操作するゲームです。 このゲームはタッチスクリーンを使うのでタッチペンを用意しておきましょう3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 16:37:59プレイ自慢【にゃんこ日記5】 ミニゲームの1つ「飛ばせ!犬」のプレイ画像です!Aボタンを連打すると猫がチカラを溜めます。時間がくるとそのチカラを解放。犬を吹っ飛ばします。成績によってパワーの伸び率が増えます。( #` Д´)<そこっ!虐待とか言わない!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:49:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 16:14:28プレイ自慢【にゃんこ日記4】 お散歩後に現れるリザルト画面。 ステータスを一気に確認できます。 伸び率というのは、ポケモンで言う努力値のようなモノです。この数値は各ステータスごとにあり、ミニゲーム等で120まで上げることが出来ます。全ての伸び率の合計が300になるとそれ以上上がらなくなりますのでご注意を 伸び率が高ければ高い程その能力は上がりやすくなります 極振りしたときのステータスの上昇値は凄い。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:49:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 15:43:09プレイ自慢【にゃんこ日記3】 Lv上げの方法の1つ お散歩をプレイ。道中ではお金が落ちていたり、ブドウが落ちてたりします。たまに野良犬との戦闘になります1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:49:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 15:15:14プレイ自慢【にゃんこ日記2】 OPムービー。猫の名前を決められます。私はテストプレイの時に使っていた「ミドリがめ」にしました。猫じゃないという…w2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:49:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 14:09:13プレイ自慢【にゃんこ日記1】 どうも、ピエールといいます! 今日から、自作ゲームの 「キャットブリーダー」を 解説していきます! 作者は自分ですので、 単なる攻略情報を提供する日記と 思って下さい 公開キーは私の過去の投稿からどうぞ3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:49:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぴえぇる ugomemo112014/12/24 12:00:37猫の育成ゲームが出来ました!!猫のレベルを上げたり、ミニゲームを楽しんだりして遊べます!!まだVer1.0なので出来ることは少ないですがこれから更新データを配布して次々に機能を増やしていこうと思います!!興味がある方は 是非DLしてみて下さい!! ちなみに育てた猫のスクショを貼ってくれると作者が喜びますw 公開キー:VKENY3ZF11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:49:15に取得