Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3
次のページ(過去)
プレイ日記
例のmk2風ファイラーもどき、もうすぐで完成しそうな気がする……
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「512×512」サイズの空の画像ができたので公開します。キーはQ3X54E93です。もちろんこれも二次利用可なので自由に使って下さい。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スロット1に何か文字列を打ったあとにスロット0でこのプログラムを実行すると、「スロット1の内容を変更しますか?」のダイアログが出て「はい」を押さない限りselectでも強制終了できず無限ループに陥る不具合を見つけました! これを利用すれば図のように「はい」を無理矢理押させてスロット1のコードを全消去させるようなウィルスが作れてしまいます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
斬新な無限ループ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
こんな感じの命令文を定義すれば、小数点単位の引数のVSYNC文が作れるような気がすると思った
3そうだね
プレイ済み
投稿
「PTCMZK_GAME」のゲームソフトの影付きフォントに白と黒のグラデーションを追加したものを公開します。 キーは「Y33KE3ZY」です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Godotさんのアドバイスのおかげで、文字の色をグラデーション状に変化させてそれを定義するというようなことができた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
「FONTDEF」だけでなく、「GRPF」でもフォントの定義ができることを今さっき気付いた…
5そうだね
プレイ済み
投稿
EXEC文に関して、スマイルツールの入っているsysフォルダのソフトは、たとえ作業用プロジェクトが異なっていても実行できみたいだが、自分の作ったフォルダのソフトは作業用プロジェクトが異なると実行できないのか……
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
たねあかし!
0そうだね
プレイ済み
投稿
記号でプログラミング?!
4そうだね
プレイ済み
投稿
「PTCMZK_GAME」フォルダ内に入っているゲームの文字を漢字に直したので公開します。キーは「243NW38J」です。 ついでにシューティングかレースなのか分からないゲームも入っています。(多分そっちの方がメインかもw)
7そうだね
プレイ済み
投稿
通信の機能を使って図のように1Pか2Pが上ボタンを押しっぱなしにすると、数字が増えその数字が表示されるというプログラムを作ってみたが、1Pと2Pに表示される数字が段々ずれていくので、この場合ではMPSET,MPGETを使った方がいいのだろうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
3.2verになって追加された命令文はWIDTH文とFADE文の他には何があるのだろう?
1そうだね
プレイ済み
投稿
かなりショボいが、スマイルツールの漢字一覧で「う行」のところで「ぅ」になるべき所が「ゥ」になってたり、「こ行」のところで「ご」になるべき所が「げ」になっているのを見つけたった。
5そうだね
プレイ済み
投稿
フォントに影をつけてくれる命令文というのが出来ました。英語の大文字、小文字、記号(ほんの少し)に影をつけてくれます。
3そうだね
プレイ済み
投稿
更新しないでおこうと思っていたものの、みんなのメッセージを見ていると新機能があまりにも面白そうなので、結局購入したった(優柔不断w)。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ついさっきプチコン3号の3.2.0verが配信されているのに気づいたが、前回よりもバグがひどくなっているっぽいので、ここはあえて3.1.0verのままでいることを考えるやつ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
3号でmk2のタイトル画面っぽいもの。
32そうだね
プレイ済み
投稿
ということで早速、例の空の画像を使って360度散らばるハカセを倒していくというゲームを作っているところ。 (この空の画像に関してよく分からない方は、前回の私の投稿を見て下さい。)
10そうだね
プレイ済み