プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そんし tairiku11222015/04/09 21:36:46ファンタジーノベルゲーム作りました。 公開キーはD53XEN4Eです。 是非やってみて下さい。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:06:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿そんし tairiku11222015/4/1 13:13BUTTONとIF~THENは覚えておかないとですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿そんし tairiku11222015/3/31 16:31でんぺんさん»ありがとうございました。 プチコン頑張ります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿そんし tairiku11222015/3/31 7:37ゴウセルさん»ボタンの変数(?)を3個用意するんですね。なるほど。 でんぺんさん»ありがとうございます。しかし、初心者にはちょっと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿そんし tairiku11222015/3/30 22:31でんぺんさん»SPANIMってやたらと複雑なんですね。具体的な命令を教えて頂けると幸いです。 ゴウセルさん»一方向を向かせたままキャラクターを動かすなら何とかできます。ですが、向く方向を変えた時にはどうするのでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そんし tairiku11222015/3/30 20:18@1を消したら戻れなくなってしまいますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿そんし tairiku11222015/3/30 18:53具体例。 何処にSPANIMが入りますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そんし tairiku11222015/03/30 18:44:38スプライトのアニメについてです。 操作対象が移動している時に歩くアニメーションを作りたいのですが、止まらないとアニメーションが動きません。歩いている間にアニメーションを動かすにはどのようにすると良いでしょうか。 (途中) @1 SPSET 0,0 SPOFS 0,X,Y B=BUTTON() IF B AND 4 THEN X=X-1 SPANIM... VSYNC 1 GOTO @1 という感じです。 1そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 22:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿そんし tairiku11222015/3/25 0:17pinfuさん»国語の教科書読むといいですよ。 心情を読み取る力がつきます。 小学一年生の教科書でも良いと思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そんし tairiku11222015/3/23 21:06なるほど…。 早速やってきやす。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そんし tairiku11222015/3/23 18:38公開キー[ZIBUNDETUKUROU]0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そんし tairiku11222015/03/23 18:33:21MMLで音楽を制作中なんですが… 2つ以上の楽器を同時に演奏させるにはどうしたら良いのでしょうか?3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿そんし tairiku11222015/3/17 20:09鉱石を見つけにくくする方法ですが… 深いところに行くほどに自分の周りが暗くなっていくというのはどうでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そんし tairiku11222015/3/9 22:38追加したもの ・かいしんのいちげき ・パンチ、キックの切り替え ・音量を低めに まだまだ問題ありですが、今日はこれくらいですね。ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そんし tairiku11222015/3/9 21:32なるほど… 分かりました。 今日中に更新いたします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:02:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そんし tairiku11222015/03/09 20:40:40祝!RPGっぽいのができました。 アドバイス等、お願い致します。 公開キーは一番上の「BATTOL」です。8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:02:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿そんし tairiku11222015/3/8 21:1610以下になると何故か90になってしまいます。80,70,60…と10ずつ減少し、-(マイナス)にはいると普通に1ずつ引かれるようになります。 何故でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿そんし tairiku11222015/3/8 20:30なるほど… では、常に30でなくするようにするにはどうしたら良いでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:03:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿そんし tairiku11222015/3/8 20:27RNDで数字しか出せない自分が嫌い0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:04:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そんし tairiku11222015/03/08 20:22:5630から1を引くように工夫したプログラムですが、Aを押しても反応しません。どなたかアドバイスをお願いします。1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:03:51に取得