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そんし tairiku1122
@ラベル1 変数=BUTTON(2) IF 変数==16 GOTO @ラベル名 VSYNC 1 GOTO @ラベル1 みたいな感じでやると、Aボタンを押したときに次のラベルに飛びます。 分かりにくくてスンマセン。
0そうだね
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そんし tairiku1122
クォータービュー作ってます。 スプライトにしてみました。 いい感じです。 ブロックもいくつか追加しました。
7そうだね
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そんし tairiku1122
魔法使いの双子が所有している
1そうだね
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そんし tairiku1122
遅れてすいません。 皆様ご回答ありがとうございました。 やはりBGでは難しいですか… ご意見を参考に、頑張ってみます。
0そうだね
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そんし tairiku1122
質問です。クォータービュー(?)についてですが、BGとして取り込んだブロックをピクセル単位で配置するにはどうしたらよいでしょうか? この画像はSPとして無理矢理作ったものです。 ご回答お願い致します。
2そうだね
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そんし tairiku1122
【報告】 後ろで巨大なスピーカーを動かす動作を作りました。しかし、肝心の「音」は、未だに作っておりません。もうすでに挫折しそうな勢いです。
4そうだね
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そんし tairiku1122
ダブステップ最高だなぁ…あ、そうだ。プチコンで作ってみよ。 ってことで、ダブステップボード(?)作りたいと思います。 まだまだ初心者なので下手かもしれませんが、作業報告などちょくちょくやろうと考えています。どうぞよろしくお願いします。
3そうだね
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そんし tairiku1122
遅れてすいません! ケイさん»確かにズレてました。 後で直しておきます。ご指摘ありがとうございました。 かいしゅうさん»センスがすごい! 是非参考にさせていただきます。 どうでもいい話ですが、道化師でド○ルドを思い出しました。 …すいませんでした。
1そうだね
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そんし tairiku1122
また調子に乗ってMML作りました。 題名が決まりません! 誰か決めてください。 公開キーは画像の通りです。 ぜひ聞いてみてください。
3そうだね
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そんし tairiku1122
いい感じの曲ができました! ちょっと前に公開したMMLもあるので、是非聞いてみてください! 公開キーは画像の通りです。
4そうだね
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そんし tairiku1122
シンプルの幅を超えて本格的なゲームになってきてる気がします… 応援しています。頑張ってください!
0そうだね
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そんし tairiku1122
ダイアログの画面で、 SAVE ¨ファイル名¨ でセーブできます。 ただし、ひらがな、カタカナではエラーになってしまうので、ファイルめいは必ず英語にしましょう。 長文失礼しました。
0そうだね
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そんし tairiku1122

ステージを表示させることができるようになったのですが、木などの障害物も無視して動いてしまいます。どうすれば障害物にぶつかったときに止まれますか?

1そうだね
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そんし tairiku1122
アイテム欄の作成中。しかし難航してます。 どうやったらアイテムを使用することができるのか……。 誰か教えてください。お願いします。
3そうだね
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そんし tairiku1122
MMLで作ってみました。 是非ダウンロードしてください。 公開キーは画像の通りです。
1そうだね
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そんし tairiku1122
皆様ありがとうございました。 プログラミングは奥が深いですね…
0そうだね
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そんし tairiku1122
そ、そこを詳しくお願いします!
0そうだね
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そんし tairiku1122
質問です。 RPGなどの会話シーンで、文字が一文字ずつポポポポポポっと表示させられるようにするにはどうするのでしょうか? どなたか回答をお願い致します
1そうだね
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そんし tairiku1122
もう少し影があったほうが… すいません。上から目線で… 参考程度に覚えておいてください。 完成を楽しみにしています。 頑張ってください!
1そうだね
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そんし tairiku1122
今日、どっかでバーチャルリアリティなるものを見て来たんですよ… それで、プチコンでもできないかなーと思って、ジャイロセンサーを使うことにしました。 いままでボタンがなんちゃら位しかやっていなかったので、なかなか難しいです…
3そうだね
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