Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
T-ビューアー (ごめんなさい。英語苦手なので)面白そう!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
絵の中にいる棒人間さーん。 その腐ったケーキ食べたら、、、、、、ヤバイよーーww 棒人間A:いただきまーす!! 棒人間B:や、止めとけ!食べたら腹壊すだろ...
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっと暇潰しにOSもどきを今から作る。 名前 HAYA_OS ファンクションキーの変更と、ファイルのロードとセーブ機能もつける考えです。 もし、入れて欲しい機能があったらここに書いてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
参考になりました!! ありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
では、フローチャートを書いてみたりするということですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
一部訂正。 こんがらがったではなく、こんがらがったソースコードです
1そうだね
プレイ済み
トピック

RPGを作る時に知っておくといい関数、命令文はありますか?

今、gurenというRPGを作っているのですが、こんがらがった(スパゲッティコード(?) )になってしまいました。 ソースコードは512行ぐらいです。 本題の、RPGを作る時に知っておくといい関数、命令文があったら、その関数と命令文の名前を書いてほしいです。 解説はプチコンの本を見るので大丈夫です。 どうか御教授ください。 よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
とりあえず書いた!! 自分で言うのも変だが、以外と上手く描けた。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
皆さんのおかげでbg判定と止まる処理ができました!! ほしけんさん、sayさん本当にありがとうございました!! とりあえずこのトピックを終了します!!
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
そ、そうだったんですか!!!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ア!それとソースコードじゃなかったらすいませんでした。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
どこか間違っている所、てあるんでしょうか???
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ソースコードです。 これだと、いったん止まるのですが、しばらくボタンを押すと違う場所(?)からまたスライムが動いてしまいます。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いまから3DSで投稿しますので待っててください。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ソースコードでいいですか??
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はい!使い方はOKです!!!参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました
1そうだね
プレイ済み
トピック

bgキャラとspキャラの判定方法のやり方が分かりません。

bgキャラとspキャラの判定方法のやり方について教えてください。 具体的に言うと、もし、bgキャラとspキャラがぶつかったらspキャラはそこで止まるというソースコードの書き方を忘れてしまったのです。 何度も挑戦しましたがダメでした。 どうか御教授ください。 お願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いいなー
1そうだね
プレイ済み