プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあるそんそんちょー t.khayasmp2016/07/15 16:26:24質問bgキャラとspキャラの判定方法のやり方が分かりません。bgキャラとspキャラの判定方法のやり方について教えてください。 具体的に言うと、もし、bgキャラとspキャラがぶつかったらspキャラはそこで止まるというソースコードの書き方を忘れてしまったのです。 何度も挑戦しましたがダメでした。 どうか御教授ください。 お願いします。1そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/15 16:30BGGETの使い方は大丈夫ですか? 当たり判定については 以前他の人のために作ったサンプルをどうぞ。公開キー 42EXEN3V スライムを赤くする処理を動かさないように変更すれば止まります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 16:33はい!使い方はOKです!!!参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2016/7/15 16:38ぶつかって止める処理は、動く処理がどうなってるかわからないと コメントしづらいので、よかったら失敗してる状態を見せてください。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 16:40ソースコードでいいですか??1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 16:42いまから3DSで投稿しますので待っててください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 16:45ソースコードです。 これだと、いったん止まるのですが、しばらくボタンを押すと違う場所(?)からまたスライムが動いてしまいます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 16:47どこか間違っている所、てあるんでしょうか???1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 16:48ア!それとソースコードじゃなかったらすいませんでした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿say sayer.exe2016/7/15 17:03当たってたらx,yの数値を変えちゃダメよ この場合、表示を止めてるだけで、x,yの計算はされているから3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 17:04そ、そうだったんですか!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレsay sayer.exe2016/7/15 17:18場当たり的な修正2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/7/15 17:25皆さんのおかげでbg判定と止まる処理ができました!! ほしけんさん、sayさん本当にありがとうございました!! とりあえずこのトピックを終了します!!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:09に取得