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親投稿
サイコロにグラフィック追加しました。緑色は書かなくて良いですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
二枚目のスクショが動いて見えるの僕だけ?
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nintendoのタッチパネルは物理式ですよね。やっぱり。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
物理式が良かった、、、。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
B=BUTTON()で変数Bに数字が入るんですよね?
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
ロード出来ました!ありがとでーす!
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
INPUT命令じゃないですね。フラグって言うのかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
INPUT命令で、WTと言う変数に待つ秒数を入れます。WAIT,VSYNCの1フレームは1/60なので、秒数に60をかけます。その積をMZに入れます。WHILEは左の条件が満たされた際に、LOOPから抜けます。LOOPではMZー1していますので、MZが1/60秒毎に1ずつ減って行きます。そして、MZ<0でMZが0より小さくなった時、音が出て、プログラムが終わる。と言う訳です。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
最初に、ループの必要性を理解しましょう。例えば、、、、 INPUT "ナンビョウマツ";WT  MZ=WT*60 WHILE MZ<0 WAIT 1 MZ=MZ-1 WEND BEEP ビーブ番号 このような、ちょっとしたタイマーのようなものを作ると、後々役に立ちます。僕はマップ表示なんかでつまずいている初心者ですが、参考にしてもらえれば嬉しいです。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
○function
1そうだね
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親投稿
Illegal fanction call って出てきます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ここっていう所にレイヤー番号を書けば良いんですかね?
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
Lってのはレイヤーの事ですか?
1そうだね
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親投稿
アリガトデス!サンコウニサセテイタダキマス!
1そうだね
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プレイ日記
マップファイルの読み込みにつまずいております、、、。教えて下さいませんか?
4そうだね
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親投稿
コメントどもです(・ω・)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
例えば、マップの変数を用意して「M=0みたいに」、マップが切り替わる時の命令文に、MAIを1 にする。そこにある壁判定、IF X>95 THEN X=95 を IF(MAI==0)&&(X>95)THEN X=95 のように変えると、MAIが0以外の時には壁判定が無くなります。
0そうだね
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トピック

初心者です!

自分で作ったスプライトってどーやって使うんですか?
1そうだね
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プレイ日記
アクションゲームにて、段差のある道を作るにはどうすればいいんですか?
5そうだね
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親投稿
返信遅れました。それでおkです。ありがとうございました。
0そうだね
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