プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Oskar oskar_liebig2015/01/10 11:36:12MML内部変数代入の後でチャンネルを変更すると、その変更後に記したMMLの指定が無視されるようです。 BGMPLAY ":0CRRCRR:1RER$0=1RER:2RRGRRG" 最後のチャンネルで変数代入すれば問題は起こりません。 BGMPLAY ":0CRRCRR:1RERRER:2RRG$0=1RRG" 仕様かもしれませんが、一応ご注意を。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:24:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Oskar oskar_liebig2015/1/10 11:44現象は3.0.2で確認しました。 なお、問題の例でチャンネル2のMMLを追加して演奏時間を伸ばしてみたのですが、BGMCHK()がチャンネル0,1演奏後すぐに0を返しました。無音ではなく無視されているようです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:11に取得