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omusubi▲ omusubi_p
揃える箇所を一ヶ所に絞って後は運任せな定番初心者テクで、最高は画像くらいの平均は3万かな(ウェイトタイルモード)。本当に運任せなので、これ以上は攻略法を抜本的に変えないと難しい。
0そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
マッチ3ゲームの更新です。【公開キー: D4VXV3Q4】 特定の揃え方で出現するボムなどのアイテム類と時間制限の実装が主な更新内容で、これで前回よりかは遊べるようになったかな。 次の更新はもっと早くできると良いな(願望
6そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
面白い!(裏面(?)の途中まででの感想です) 確かに操作性に難はあるけれど、それが不確定要素になって面白くなっているとも私は感じたな。壁に引っかかったりするんだけど、そのあたり判定の特性を利用して攻撃を当てるとか出来るしw。まぁ、壁に引っかかるとかはアクションゲームを作った経験のある人からすると「あたり判定あるある」で楽しめるんだけど、知識のないプレイヤーは動けない理由が分からなくて不満だけを抱くかもしれない。かと言って、キッチリし過ぎちゃうとゲームが単調になって勿体ないなあとも思えたり。そういうゲーム中の不確定要素をどうやって皆が不満を持たず面白いと思える所に落とし込むかもまた、ゲーム作りで考えさせられるところですね。 現在、猫に挟まれる所を避けれずに苦戦中だけどw、最後まで楽しませてもらいますね。
0そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
作ったゲームの面白さやツールの便利さはプログラムの技量じゃない、ってところが面白いんだよね。「これ凄いなー。中でどんな凄いことしているんだろう?」と中身のプログラムを見てみると、膨大なデータを全部手入力していたり、何百というパターンを一つ一つIF文で分岐していたりして、あぁ、頭の中のイメージを形にしたいという情熱の差なんだな、と気付かされます。
18そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
参考スクショ
0そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
【公開キー: V34KED3X】  まだ途中だけど、ゲームとしての最低限の体裁を整えて、年内滑り込みのベータ版公開。JEWELとかCANDYが有名な、スマホでよく見るあの手のパズルゲームです。隣り合う2つを入れ換えて3つ揃えて消すアレです。
7そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
まさかこんな所でテラオをみれるとはw
1そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
作品の公開を告知する投稿には、何らかの「印」があると、みんなに見つけてもらいやすくなると思わない? Miiverseの機能で出来そうな選択肢としては、例えば「プレイ自慢」のタグを付けるとか
11そうだね
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omusubi▲ omusubi_p
まだ途中だけど、スクショ投稿でモチベ上げ
1そうだね
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