プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/02/14 17:54:24制作中のゲーム、システムが完成しましたので体験版としてアップします。 「ぐるっぱ+(プラス)」キーT47XE3N4 タイルを回転させて同じのが3枚以上縦か横に並ぶと消えるパズルです。 ご意見ご感想バグ報告あらばコメントでお願いします。15そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/2/14 19:55あといい得点が出たら報告も欲しいです。だいたいどのくらいの点数が出せるのか気になりますので。 私の高得点はだいたい42000点くらいです。ウェイトタイルモードで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿omusubi▲ omusubi_p2015/2/14 21:28揃える箇所を一ヶ所に絞って後は運任せな定番初心者テクで、最高は画像くらいの平均は3万かな(ウェイトタイルモード)。本当に運任せなので、これ以上は攻略法を抜本的に変えないと難しい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿omusubi▲ omusubi_p2015/2/14 22:04クラシックでようやく2万にのったよ。これが今の限界。下手なりに頑張ったけれど、あんま参考にならないかもw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/2/14 22:08>omusubiさん ありがとうございます。ウェイトタイルは私ですと「パッと見ただけでリーチ状態はどこかを判別して消しに行く」スタイルですね。上画面よく見ると秒数ボーナス(1.0秒以下だと残り0.1秒に付き1点基本点に加算される)も取り入れてますので。「あと2回消さないとダメなのか」とかは考えない方です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/2/16 0:47あと、ここはこうして欲しいとかの要望とかありますでしょうか。 特にウェイトタイルのカウント数。当初は「6からスタートして動かした時に消えたタイルがあるなら2、無いなら1減らす」ようにしてましたが、もうグルグルと回し続けるだけで得点が入っていくようになったので今のスタイルに変えました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿トランプおうwz jotijiLoveMAGURO2015/2/16 12:55枠がもう少しハッキリしているといいと思います。 他は良かったです。楽しませてもらいました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/2/16 21:29>トラプおうさん ありがとうございます。枠というのはGBOXで描くグリッドでしょうか。ウェイトタイルが入るとCOLORの都合上線が被ってしまいますのでそこはどうしようか考えます。 十字キーやタッチで出てくる枠でしたら色でも変えてみましょうか。 まぁ見栄えをよくするというのは永遠の課題でもありますので。色々と試してしっくり来るのはどこなのか探します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:53に取得