プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/03 17:26:46合作に挑戦しようかな、と思ってる。誰か一緒にやってくれぬか? スリップパズル(氷のアレ)を作れるくらいの実力がある人で頼むZO。あと、GLの方をニンドリに応募してきた。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:17:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/03 13:42:21GravityLabo、ついに完成。 重力を動かしてゴールを目指す、アクションゲーム。マップは全部で90個用意しました。仕掛けも多いです。公開キーは、画像の左下にあります! ゲームの裏では、考察者向けのストーリーが展開されてますが、チラっと匂わせる程度なので、気にしないでいいと思います。19そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 22:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/02 23:57:15おかっぺさんの二番煎じをしてみるよ! 名付けて、改造して遊んでほしいパズル。 内容は、簡単なスリップパズルになってるよ! システムを改善したり、ステージを増やしたり。 初心者向けの、プログラム練習用ソフトとなります!6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:18:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/02 19:07:09プロジェクト外まで探索してくれる、ファイル検索ソフト。公開はめんどいのでしない。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:19:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/01 22:49:56製作中のRPG『ディストピア01』のタイトルロゴ。結構上手く出来た。 01の読み方は「ゼロワン」です!4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/01 21:09:38タッチ操作プチコン 『プチコン3.5号』開発中。なのですが… 恐らく挫折すると宣言しておきます。なので、せめて、グラフィックだけでもと、現在ドット打ちを頑張っております。 プログラムの方は出来そうにないので、誰か引き継いでくれる方、お願いします…8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/01 11:17:27戦闘ゲームを作ってみました! 武器も選べる感じで、結構よく出来たと思います! 公開キーは、【KKNNJA1】です! ハッピーエイプリル!9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:22:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレVillit nakahara12262015/03/31 15:14:46この一番上の『IDOU』、主人公の移動プログラムなのですが、アニメーションの付け方が分かりません! 誰か、アニメーションを付けて投稿してくれませんか? 斜め移動は削って構いません! 付けるのは、JUMPKUNにも使われてる、赤い髪の人でお願いします! ちなみに、主人公の管理番号は0番です!3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:25:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/29 22:39:31RPGが大分形になってきました。 メッセージウィンドウは下画面の方がいいかなと思ってます。 DIALOGは雰囲気壊すので却下。 評価版を公開してるので、気になる方は活動から探して見てください。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:28:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/29 14:28:11適当なRPG(ただし未完成)を公開してみる。 公開キーは、画像にあります。 今回は、ストーリー設定と、動作確認くらいの物なので、期待したら負けです。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:29:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/29 12:45:46RPGを作りたい! ↓ でも、作れる自信がない! ↓ 基盤だけ作っちゃえ! というわけで作った、RPG風の基盤システム。 プチコン上級者の方から、意見を聞きたいと思いまして。 マップ『●●のいえ』は手動BG配置 マップ『もりのこみち』は半手動BG配置を使用。 キーは画像です。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/28 19:41:13簡単な、移動処理サンプル。 これを応用して作ってみたい、RPG。 でも、自分では技術が足りません!1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:31:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/25 23:38:12出来れば、出来ればでいいのです! このマップツールのセーブ出力を、DATファイルではなく、『BGFILL』『BGPUT』などの命令で出力するツールありませんか?『1,3,2,6』とかのTXTファイルでも良いです!自分の腕では出来そうにありません…。ギブアップです。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:37:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/24 22:17:46ドッキリプログラム『BATTLE』 まるで、エラーが起きたかのように、見せ掛ける事ができます! ゲームに入れたりするのも、アリでしょう! 3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:40:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/24 17:55:19謎の暗号…? 暇潰しです。2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:40:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/24 16:37:28『プチコンの「裏側」』をテーマにした作品を作ろうと思ってます。 ブラック企業、PetitComputer(株)。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:40:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/24 15:58:08ちょっと早めのエイプリルネタ! ファイル名『BATTLE_GAME』のやつです! ある意味自信作(笑) あ、ちなみにBATTLE-GAME(大嘘)です。 器が小さい方、キレやすい方にはお勧めできません! ※あくまでも、ネタです。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/23 23:42:57手抜き電子辞書(自作)でやってみたかったこと。後悔はしている。ちなみに上の『???』Ver1.0の内容は好きに決められます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:41:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/23 11:03:33『ちょっとベンリな追加命令』 名付けて「Yea-Def」のVer1.0です! 追加される命令は、 『ORIPRI』『YPRINT』『WRITE』『BGCLOCK』の4つです!詳しい効果は、画像に書いてあります! 公開キーは【Q333PXX3】です! 『WRITE』と『ORIPRI』が一番便利です!では!3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:43:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/22 22:36:40入れると少し便利…? 『自作命令パッチ』を作成中です! つくってほしい命令等あれば、教えてください!可能だったら実装します!5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:43:38に取得