Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
なかなか面白いですねー! 2015過ぎた後のやつでニヤリとしてしまったw
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
むゆー muyu-pon
で、できましたー! コードを良く見直してみるとなぜかループの最初の方にSPCOLがありました!なんか色々すみません…!ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
SPCLRではSPCOLはリセットされないんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
SPCLR命令を使ってもなぜか当たり判定が消えないのですがそういう仕様でしょうか?もしそうであれば消す方法を教えて下さい…回答よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
むゆー muyu-pon
SPSCALEを使って簡単にできました! そして皆さんがいろいろな方法をあげてくれたのでそれも試してみたいと思います。 回答ありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
むゆー muyu-pon
スプライトで使うなら「SP」、BGとして使うなら「BG」に描いた方がいいと思いますよ何かと面倒ですし
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
最初mk2買ったときは損した…とか思ったりしたものですが、だんだんできることが増えていくと1000円ってすごく安いなーって思いますねw
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
なるほど拡大・縮小ですか! なぜそれを思いつかなかったのか… やってみます!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
格ゲーとかによくあるHPとかを表すバー(?)ってどんな感じで表現すればいいですかね?スプライトでやろうと考えていたのですが方法が思いつかないので… 回答よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
むゆー muyu-pon
そういう夢でしたーとさー
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
すいません文字抜けてました画像の一番上です。つまりループ内に入れればいいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
むゆー muyu-pon
@LOOPを一番上に持ってきては?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
詳しい回答ありがとうございます……! スプライト等の命令や仕様は覚えるのが多くて大変そうですがいろいろ試行錯誤しながら頑張ってみます!
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
元からあるスプライト用のページ以外に描いたドットをスプライトとして定義することはできるのでしょうか?そしてそのページを全て使い果たしてしまうともうそのフォルダでは新しいスプライトを描いたり定義したりなどは出来なくなるのでしょうか?回答よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
むゆー muyu-pon
回答ありがとうございました! なかなか難しいですね……! ですがSTGなどに利用できるようなのでとりあえず使いこなせるまで頑張ってみようと思います!
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
三角関数とは何でしょうか? 使い方や使い道を教えてください…!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
むゆー muyu-pon
全く何もわからない、という状態ですか? 僕ができる範囲なら教えられますけど…
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
このコミュニティでは質問ばっかりしてるのでいつかはちゃんと自力で1つのゲームを作って公開してみたいものです。 とりあえず今まで質問に答えてくれたみなさんありがとうございました!
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むゆー muyu-pon
回答ありがとうございます…!! ヘルプをちゃんと見てみるとACLS命令ってかなりいろんな命令の代わりに使えるんですね!(初めから読めとか言わない) 参考になりましたー!
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
XSCREEN命令で下画面を使用する設定にしたのですがそのあとスマイルツールで下画面に表示される波形が下画面にそのまま残って消えません…!何か下画面を初期化する命令でもあるのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み