プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まっさ massa_20012016/11/12 14:13ZEXさん ・自作したほうが安い(手持ち部品がほとんどなので実質\115でできた)。 ・外部マイクに切り替わらないことがあるらしい(参考:http://d.hatena.ne.jp/gust_notch/20141214/p2)。 ・(とりあえず自作したかった。) という理由で作りました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まっさ massa_20012016/11/12 13:23:30自作ケーブルのテスト兼Wine上でPetitModemを動かすテスト。 1200bpsでの転送も安定して出来る! LZSSはうまく動かなかったので、そこは窓sの力を借りて…。8そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:40:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まっさ massa_20012016/11/06 13:23:18ついに買ってしまった。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:43:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿まっさ massa_20012016/11/4 17:55あくまでも構想ですが… ・簡単なメモ帳(ゲームメモみたいな)とプログラムローダーがついている。 ・時計やカレンダーがついている。 ・ファンクションキーを目的によって変えられる。 ・メモ帳単体の起動ができる(他のスマイルツールから呼び出す使い方向け)。 …といった機能を盛り込もうと考えています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:45:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まっさ massa_20012016/11/03 22:24:15作成中のスマイルツール。 結構作業が進んだ"気がする"。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:45:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まっさ massa_20012016/10/16 9:15ACLSやFONTDEFを使っても変わらないからフォントが影響しているわけではなさそう。 内部的には別れている?(画像)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まっさ massa_20012016/10/16 09:08:01自作命令のAPPENDを使ったあとにプログラムリストを見たらあり得ないことが…。5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:59:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まっさ massa_20012016/10/15 20:06とりあえず完成した。 そして相変わらずショボいミスをすることに気付く(OPTION_DEFINTでSTICKが使えなかったりetc) ちなみにスクロールの件は普通に悩んでいましたw あとはプロジェクトの中身の整理か…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まっさ massa_20012016/10/15 12:47:12(3週間も投稿していなかったのか…) 友人から僕が作ったものを公開して欲しいと頼まれたので、作りかけだったランチャーの作成をしています。 カーソルの移動とスクロールに苦戦中…。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:00:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿まっさ massa_20012016/10/9 20:24Uninitialized variable used(エラー番号:48)というエラーが、エラー表に載っていません。 (DEFで関数型の命令を作った時に、RETURNで値を返さないときに起こる) 隠しエラーはまだあるのか…?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[107]親投稿まっさ massa_20012016/10/9 16:02UNDOボタンで、ファンクションキーでの入力を1文字ずつ戻すのではなく、1回分を全て戻すようにした方がいいと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まっさ massa_20012016/10/9 15:08プログラムを組みかたによって、ゲームはもちろん、電卓にもなるしお絵描きツールにもなるところが面白いところだと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:04:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿まっさ massa_20012016/10/8 20:54ループ処理は便利だけど無限ループは怖い。 「い」0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まっさ massa_20012016/10/7 21:01詳しくは利用ガイドを読むことにして… Miiverseは任天堂が運営しているんで、Miiverse上では任天堂の著作物は基本的に使えます。 (関係がないというわけではない)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿まっさ massa_20012016/9/27 21:32コミュニティを見ているだけでも、アイデアとクオリティがすごいと感じることが多いです。 自分も頑張らなきゃ(使命感)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿まっさ massa_20012016/9/24 21:29 上の6つ→ミバス 下の大きい2つ→Miiスタジオ からです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿まっさ massa_20012016/9/24 9:07実行結果。画面が崩壊してるけど一応表示できた。2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿まっさ massa_20012016/9/24 9:02ケーブルを持ってないので空気を使いました(音がおもいっきり漏れますが)。意外とエラーはあまりでませんでした。 時間は(測ってなかったけど)使っている色が少ないからか短めでした。 ダイレクトモードで ACLS:LOAD "GRP0:(画像の名前)" と打てば表示できます(ACLSは無くても可)。 エディダ画面に表示するプログラムを試しに組んでみた(画像)。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿まっさ massa_20012016/9/23 21:03公開キー:【43SJE3R3】 PZG形式で圧縮しています。展開すると10倍位に膨れます。 え?呼んでない?2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:17:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記まっさ massa_20012016/09/23 21:00:55自分のMiiの画像をもってきた。欲しい人いませんか?()3そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 02:17:37に取得