プチコンBIG コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/02/14 18:41:02ようやくテストが終わったので何となくWiiUではお馴染みの物作ってみました。なぜフレームレートを出しているかはこの中の米でわかります。9そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しんしん manashi32017/2/14 14:10公開しました。公開キーは【9K2K3EZ6】です。 先程テストしましたが、3DSだとかなり重いです。ぼかし処理をするとフリーズしているように見えるかもしれないので気をつけてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿しんしん manashi32017/2/14 12:04プログラムです。3DSでは画像が見れないと思うので、要望があったら公開キーを出します。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/2/14 11:51これを作った後家内の人に見せてみたら「ジャギーがひどい」と言われてしまったので、ぼかしをかけてみたのですが10FPS以下になってしまったんです。(ぼかしは相当重いのでわかっていたことではあったが) まだまだ自分の技術が足りないせいなんですけどね・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレしんしん manashi32017/2/13 0:48←明日というか今日テストの人。 只今現実逃避&絶望中。 テスト範囲広すぎんだよぉぉぉっ!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:44:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿しんしん manashi32017/2/5 21:20三角関数の理屈を理解できない人がほしけんさんのサイトを参考にいろいろしていたらこんなの作っていた始末。 いろいろ読んでもどう三角形が絡んでいるのかよくわからないんだよなぁ。 (中2の質問混じりの感想)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/2/5 9:01あ、ウィンドウのバグ直すの忘れてた。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/02/05 09:00:13処理中ポインタを実装。アニメーション込みです。(まだ安定しないけど)4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:48:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/02/04 07:49:47最近このエラーばっかり見るなあ…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:49:13に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しんしん manashi32017/2/3 14:01テスト勉強終わったし、WiiU起動させてアプデしよ~っと・・・あれ?勝手にアプデされてるし・・・。 みたいな感じで結果オーライでした^^; 情報をくださった皆さん、ありがとうございました! (そういえばコメ数が5なのになんで3つしか表示されないんだろ)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿しんしん manashi32017/2/2 22:21silverblueさん> もちろんMAINCNTでやってみたのですが、たまに時間表示が「0:-1」みたいに負の数になってしまうので安定性が欲しいと思い投稿させていただきました。 あと、既出かもしれませんがG系命令に透明度指定ができるといいなと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿しんしん manashi32017/2/2 7:24BGMの再生時間を取得できたらいいなと思います。どうしても手動でやると画面とBGMでずれが起きてしまいます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:56に取得
プチコンBIG コミュニティトピックしんしん manashi32017/02/02 06:14:12情報交換プチコンBIGの更新ができないのはなぜ?1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しんしん manashi32017/2/2 0:21プチコンコミュなのにここだけ別世界のよう。 CLS WHILE TRUE COLOR RND(15)+1 ?"!?"; WEND2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:50:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しんしん manashi32017/1/29 15:15デバッグツールのFPS表示でも分かる通り、電卓のキーボードを同じ比率で保つプログラムのせいでフレームレートが10落ちているんですよね・・・ このまま計算機能を実装したらどれだけ重くなることやら。リサイズを検出するイベントを作らなければ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しんしん manashi32017/1/29 8:19潰されないうちに先に進めておきました。 BGMプレイヤーは自動曲送り、音量調節、ランダム再生、時間表示などを実装。電卓はUIだけ完成。(C#で作っていた電卓を移植予定)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:53:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/01/28 21:36:03BGMプレイヤーを作ったものの、どんなUIにしようか思い付かない... 何か入れた方が使いやすいとかありますか?3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 00:53:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/01/26 19:48:46コサイン初心者が曲線で遊んだらこうなった。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/1/26 6:15あと、テスト期間に突入したので製作スピードがまた落ちます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/01/26 06:12:12スプライトページにぼかしをかけてみました。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:54:52に取得