プチコンBIG コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/02/14 18:41:02ようやくテストが終わったので何となくWiiUではお馴染みの物作ってみました。なぜフレームレートを出しているかはこの中の米でわかります。9そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/2/14 11:51これを作った後家内の人に見せてみたら「ジャギーがひどい」と言われてしまったので、ぼかしをかけてみたのですが10FPS以下になってしまったんです。(ぼかしは相当重いのでわかっていたことではあったが) まだまだ自分の技術が足りないせいなんですけどね・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿しんしん manashi32017/2/14 12:04プログラムです。3DSでは画像が見れないと思うので、要望があったら公開キーを出します。2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/2/14 12:10おおお。見てみたいです。 画像が凝縮されてコードが見えませんし。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しんしん manashi32017/2/14 14:10公開しました。公開キーは【9K2K3EZ6】です。 先程テストしましたが、3DSだとかなり重いです。ぼかし処理をするとフリーズしているように見えるかもしれないので気をつけてください。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[5]親投稿みなつ tksm3722017/2/15 19:00わ~~ぐるぐるいいですねー^^ ある程度の面積分のドットをPSETで描こうとすると、重くなりますよねー すごくわかります(・'ω'・) もしかしたら、スプライトを使って、SPCOLORで透明度を1/9(RGB(255/9,255,255,255))に設定して、9枚それぞれ位置をずらしながら重ねてみると、しんしんさんのボカシ処理と似たような効果が得られますかねー?@@;0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/2/16 13:14三角関数や三平方の定理を使ってぼかす部分を一部にすれば更に高速化すると思います。0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿みなつ tksm3722017/2/16 19:39ちょっと試しに、スプライトでぼかすの作ってみました! おまけで、ふちどりとドロップシャドウも(≧∇≦)b よろしければお使いください。 公開キー【NRKPXXGD】 ちなみに、ダブルバッファリングしてないので、60fpsを割るとすっごいちらつきます(*ノノ) 旧3DSで60fps出るように調整したので、BIGならもっと描画内容を増やせると思います。 あと、グラフィックページに描かれているものしか処理の対象にできないので、使い道が限られるかも(´・ω・`)1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿しんしん manashi32017/2/18 11:02久々にMiiverse開いたら通知がたくさんあって驚きました・・・ 解決策はいろいろあるみたいですね。是非みなつさんのも試してみたいと思います! (これをOSもどきの起動画面に応用できるかな・・・)1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:01:51に取得