プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しんしん manashi32017/1/25 18:17早速使わせていただきました! 今は変換候補をリストアップする事しかできませんが(;´・ω・) 一つ気になったのですが、変換候補にある「;0」はどのように活用すれば良いですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/01/22 23:52:19久々のOSもどきの更新の投稿です。 色々と問題児だったタスクバー用に、前回作った画像の合成(透かし処理)のプログラムを応用して、ARGBのAの値も指定できるAGFILL命令を作ってみました。 今まで動かなかったメモ帳もようやく直ったので作業スピードが上がりますね♪5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:56:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレしんしん manashi32017/1/22 5:53寝ている間にもうできていたとは・・・恐るべし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しんしん manashi32017/1/22 5:50やっぱり仕様だったんですね。 ただ単に合成RGBを合成しただけじゃ背景が白くてアレ?みたいな感じになっていました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しんしん manashi32017/1/21 22:13なるほど。それなら効率よくできますね。 一応背景画像のところにタスクバーを描画するようにしようと思います。 (この流れでAer0Snapも付けられるかな・・・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しんしん manashi32017/1/21 20:46オワたず(^p^)ゝさん 1:1なので、二つのRGBをそれぞれ足して2で割るだけでできます。 それ以外の割合にする時はまた式が変わりますが。 あと、透明色のところは不透明度が0な代わりにRGBが全て255になっていることに気をつけてください。 silverblueさん スペルミスを教えてくださりありがとうございます! GCOPYを使うということは他のグラフィックページが必要になるということですか?OSもどきのタスクバー部分に使おうと思っているのですが、今現在グラフィックページの空きが無い状態なのでGSAVEとGLOADで代用可能でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/01/21 16:40:371:1の割合でSPページとBGページを合成させてみました。全画面で5秒か・・・ 皆さんのAerograssもどきはどうやって高速化しているのですか?5そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 00:57:59に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/1/21 10:05文字をバイナリ化か、数字を文字列化する事しか思いつかない。 他のプロの人なら思い付くのかな・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:17に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しんしん manashi32017/1/17 17:26ただ表示させるだけならこれだけでもおk LOAD "GRP0:画像のファイル名",FALSE もちろん移動は不可。(出来ないことはないけど) GCLSとかACLSをすると消えちゃうので注意。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:29に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿しんしん manashi32017/1/17 13:41ぴらぴらさん>他のトピックでも同じコメントをされていましたが、買わないほうがいいという理由は何ですか?3そうだね プレイ済み2017/11/04 02:12:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しんしん manashi32017/1/17 1:05二番の問題をC言語でやってみました。 printf("%f",pow(2,1024)); 結果 1.#INF00 パソコンだからと言って必ずしもオーバーフローしないというわけでは無いみたいですね・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/1/16 18:45今更知ったのですが、「人工無能」は本当にある言葉なんですね。本読んでたら記述があってビックリ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しんしん manashi32017/1/16 18:13もしくはSTART/SELECTボタンを押すだけでも実行できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/1/15 23:07デバッグなり他人のゲームで遊ぶなり自分の好きなことをすればいいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しんしん manashi32017/1/14 17:14プチコンがVRに対応したら開発の幅が広がりそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:36に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[8]親投稿しんしん manashi32017/1/14 15:50自分はテレビが使えないのでGamePadが凍っても気づくまでには結構時間がかかりました。任天堂さん、GamePadでもフリーズに気づける機能をつけてください!2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:04:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しんしん manashi32017/01/13 22:48:47グラデーションの鮮やかさに感動。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:02:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しんしん manashi32017/1/12 18:26一つ目の画像を参考にして配列にするならこんな感じ? DIM SP[26] FOR N=0 TO LEN(SP)-1 SP[N]=RND(1489) NEXT2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:11に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿しんしん manashi32017/1/12 14:13超巨大な画像ファイルとか?処理時間は未知数ですけどねw0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:04:32に取得