プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかいと last2k2016/03/15 19:30:42質問質問です公開キー[K3XE3XD] 上のプログラムでダイアログで2を選んだときの自機のレーザーが、たまに画像のように敵に当たっていないにも関わらず敵に当たったときの動作をします。どのようにしたら直りますか?0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:17:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/05/03 19:19:52シューティングゲームのリプレイ時のずれが結構ましになってきたので更新します。公開キーは画像のSTGのやつです。1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:29:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/04/12 18:25:37質問質問です。今STGのリプレイを作っていますが、何故か自機の動きがだんだんずれていきます。どうすればずれが無くなりますか? 画像のSTGがそのプログラムです。1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:02:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/04/11 20:25:49質問STGにリプレイを付けたのですが、2面から敵の挙動がおかしくなります。何が原因でこうなっているのでしょうか?(公開キーは画像のSTGの方です。リプレイ以外は普通に遊べるのでぜひ遊んで見て下さい)0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:03:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/04/02 19:01:05昨日公開したSTGを少し更新しました。公開キー【SBN3VVHE】 それと1つ質問があります。 今リプレイを作ろうとしていますが、ボタン操作や乱数を配列に記録するところまでしか分かりません。そこからどうすればいいのかを誰か教えてください。1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:19:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/04/01 19:37:08プレイ自慢※これはエイプリルフールのネタではありません。 作っている弾幕STGに4面と背景とアイテムを追加したので公開します。 公開キーは画像の「STG」のやつです。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:21:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/03/26 16:28:56弾幕STGが3面まで完成したので公開します。公開キー【N3E443JJ】 他にもコンティニューを追加するなどいろいろとしています。 (写真は3面道中です)5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:36:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/03/22 23:04:42今日公開したSTGで調整し忘れたところがあったので修正しました。公開キーは画像にのっています。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:43:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/03/22 19:28:44作っているシューティングゲームが2面までできたので更新します。 公開キー【V4D4F394】 今回は前回よりかなり難易度が上がっています。感想などはぜひコメントに書いてください。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:44:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/03/16 21:55:41プレイ自慢今作っているSTGが1面までできて遊べるくらいの完成度になったのでとりあえず公開します。 公開キー【EK3KE531】 まだ背景やエフェクトをつけてなかったり難易度の調整があまいですがよかったら遊んでくだたい。感想や意見があったらぜひコメントに書いてください。 9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:53:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かいと last2k2015/03/14 19:31:30シューティングゲームで弾が敵に当たったら弾を消すようにしようとしたら、弾が表示されなくなりました。どうしたら敵に当たったら弾を消す処理ができますか?(弾は114行目のSPOFSを消せば表示されます。)1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:56:44に取得