ダウンロードしてみました。
通常プレイとリプレイの違いはキー入力を実際のキーがら取るか、リプレイ配列から取るかの違いしかないようでした。
となるとリプレイの動きの違いがでるのは敵の出現パターンに違いがあるからだと思います。敵出現時に乱数使ってるかな?とも思いましたが、それも保存してるようでした。
最後に気になるのは各敵の動きのサブルーチン内で、他のルーチンと使い回してる変数があることです、DPとか、SX,SYのような汎用的な変数が悪いわけではないのですが、何かのタイミングで条件式を通り抜けてなかに入ってしまい動きが変わる可能性があるかもしれません。
小さいバグですが、リプレイ保存の際には名前を聞いていますが、ロードの際は"PRG:RIP"きめうちになっていますね。
1そうだね プレイ済み