SPCOLの当たり判定指定をSPANIMなどの回転に対応させる引数の追加。
スリープ中にプログラムを実行させる命令の追加。
楕円を描画する命令の追加。
パレット機能の追加。
ハードの話になりますが、3DSの赤外線通信に対応したキーボードの発売。
3そうだね プレイ済み
プレイヤー座標=X,Y
一番左の場合
IF 0>X THEN X=0
一番右の場合
IF 399<X THEN X=399
一番上の場合
IF 0>Y THEN Y=0
一番下の場合
IF 239<Y THEN Y=239
これはあくまで画面の一番端の部分に制限をかける場合です。
もし変える必要があれば、0/399/0/239の部分を変更してください。
2そうだね プレイ済み
0/0=0 0/0=1 0/0=2 0/0=3…
と無限に続きます。よって、
9/0=0 9/0=1 9/0=2 9/0=3…
も無限に続きます。
0に何を累乗しようが0になるので、その計算自体が間違っています。
0そうだね プレイ済み
旧3DSだと
「お使いのインターネットブラウザーから『Miiverse(ミーバース)』を ご利用いただくことはできません。」
と言われてページを取得できません。
3そうだね プレイ済み
New3DSならブラウザーでMiiverseを閲覧できることが判明。(今更
この方法でPCを使わずスクリーンショットを保存することが出来ました。
これでプチコンで描いたGRPなども3DSに保存可能!
10そうだね プレイ済み
ダウンロードありがとうございます。
自分は1,1,1だったら100すら無理だと思います(^^;)…
0そうだね プレイ済み
自機の「自」が「時」になっていました。
すみません(><)…
1そうだね プレイ済み
「AVALANCHE」公開します。
公開キー:ES7ES3D4
キャラクタを使った、上から流れてくる雪崩から逃げるスキーゲームです。
無事に1000m下まで降りられるとクリア、雪崩に飲み込まれるとゲームオーバー。
木や岩がプレイヤーを邪魔します。
ゲームスピード、時機の位置、障害物の量は調節可能です。
13そうだね プレイ済み
CHR_PAINT Ver 3.1 公開します。
CHR(文字)のみのペイントツールです。
公開キー:2SCEX3J4
無理矢理なSAVE,LOAD搭載。
マニュアル,サンプル同梱。
技術力がないため、書いたデータをSLOT3に書き出すという無理矢理な方法を取り、1つ1つのデータ量が膨大になってしまいました。
そんなものでもDLして頂けると有難いです。
※コードが汚いのは仕様です。
9そうだね プレイ済み
CHR_PAINT公開します。
コンソール画面のみを使ったペイントツールです。
SAVE&LOADは現在未実装なので、Miiverse用にお使い下さい。
公開キー:DECN23J4
※コードが汚いのは仕様です。
11そうだね プレイ済み
まさかご本人が...入っていたとは驚きです。
友の会でそのようなやり取りをしていたのですね。
詳しい説明、大変ありがとうございます。
今3DSというハードの中でBASICができるのはSmileBoomさんのおかげです。
これからも開発等頑張って下さい!
本当にありがとうございました!
Thank you for SmileBoom.
0そうだね プレイ済み