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返信[4]
親投稿
斬新なゲームは異世界(ゆめ)の中から出てきますよ。僕のMOONLIGHTも異世界(ゆめ)から生まれたゲームです。(宣伝)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
どんな感じで動かしたいのか分からないですが、スプライトの場合は、座標を入れる変数を用意します。(X,Yなど)その変数の値をメインループの中で変化させて、SPOFSすれば動きます。 サンプルの公開キー[EKDEVK3V] BGは一回しか使ったことが無いので分かりませんが、BGFILLが一気に塗りつぶせて便利です。
0そうだね
未プレイ
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親投稿
いくつか使い方があります。 1つめ 変数名の後ろに%を付けると整数型の変数になります。例 VAR A%=0 小数は扱えなくなりますが、いろいろな利点があります。 2つめ FORMAT$()関数で使います。 ?FORMAT$("%d+%d=%dです。",1,2,1+2)
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
擬人化リクエスト VISIBLE 未だに使い方が分からない。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こめのこ 最近プチコンの便利さがわかってきました。
2そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
良かった。ちゃんとエラー出てくれた。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だいばくはつでクリティカルが出ました。長く険しい道のりでした。
1そうだね
プレイ済み
返信[66]
親投稿
SPSCALEだとグラフィックページ4のスペースがもったいないからなぁ。容量もなるべく少なくしたいしなぁ。 サイズは8*8ぐらいが良いかなぁ。 いや。光遺血。本当は分かっているはずだ。 おちゃめさんのGPUTSP命令を使えば……(未検証)
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
ジャグリングシリーズその3 ボクが一番好きなジャグリングの種類「コンタクトジャグリング」の道具です。 プロ生ちゃんがジャグリングをするゲームを制作中です。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
僕もジャグリングのゲームを作らなきゃ。 ジョブはメンタリスト(見習い)ですね。 ゲーム化が難しく、ボールと被りそうだった新しい種目「ナイフ」を追加しようかな。
1そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
出来た!!って。 何やってるんだろう。俺…… こんなことをしているから製作がはかどらない。 どうせならこれをスプライトとして再利用したい。でもやり方が分からない。誰か……教えてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
コンタクトジャグリングの道具「クリスタル」を描きました。コンタクトは個人的に一番好きなジャグリングの種類です。 おちゃめさんのQSPはプログラムが短いのでお絵描き中にサクッとプログラムを書き換えれるところが良いですよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
なんだかんだでビンゴ系コンプ。ジャグリングのゲームが進まない。 雷鳴の剣が好きですね。回復の剣とか面白いかも。(相手が回復するが、剣系の技最強威力)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
トルネードビンゴ♪次はヒーリング。回復を纏った攻撃。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あんパンで回復ウッ♪
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
←実は初代でマテリアルビンゴを発動した人。トルネードの謎。 ライフあっぷが強いです。はっ。ねらうが……
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
希ガスは最外殻電子が8個で安定しているので、分子を作りません。合っていますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なるほど。ハンデについて詳しい設定は無いんですね。アイテムはメンタエンジンと関係ありますか? 最近エルカミツの音楽のこの部分だけ聴いています。クセになります。
0そうだね
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返信[62]
親投稿
乙女ゲーはかなり気に入ってます。よく考えるとりっちゃんはリーダーにふさわしい体型に生徒会長の鑑のような髪型でかなりいいチョイスですね。 REPEATは3兄弟の中でも最速…… さらに必ず一回は実行されて、条件が満たされると抜けるので、BUTTON()やLINPUT,INPUTとの相性は抜群です。
1そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
WHILE慣れましたか? ループ3兄弟最後の一人REPEATを紹介します。 条件が満たされるまで繰り返す。
1そうだね
プレイ済み