プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿こういち driton2017/9/15 18:06ぷうたさん あー。そんなこともありましたねー。 夢の中で考えたやつなので詳しい式は覚えてません。そもそも思った通りに動くのかすら分かりません。 TERA(LL)さん 一応URL貼っておきます。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0f9xogH9A0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:16:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/9/15 17:42相対←→絶対 簡単に言うと何かを基準にした座標や角度のことです。 SPHOMEは左上が基準で、イチゴは16*16なので、 SPHOME 0,8,8 ぐらいで真ん中になると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/9/15 16:56SPHOMEという命令で変えることが出来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/9/15 16:38MMLは命令ではないので、予測変換には出ません。 しかし、ヘルプにはちゃんと載っています。 試しにMMLと打ってヘルプを開いてみると分かると思います。 似たようなやつにSMILEBOOMなどがあります。 5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/15 15:29ふと思った。 「プレミアムエディションより内容が地味で公開期間も短く、公開キーもあちらの方が覚えやすいノーマルエディションの気持ちを考えたことがあるか!?」 と・・・0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/15 15:14どんな状況か分かりませんが、はるさん(HARUHI-0913)の方法ならXONを使いつつプチコンのバージョン違いに対応出来るかもしれません。(ただしスロット1つを消費します。)1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/15 15:00ループは未だに引っかかることがあります。 考えすぎるとハマるので感覚でびゃーっとやるのがいい気がします。 (コンピュータ脳) 最近驚いたループ豆知識 スロット0で EXEC 0 最短の無限ループでstack overflowも出ない。ただし使いづらい。0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/15 14:46WAIT派が通りまっす。(話をややこしくしていくスタイル) WAIT 指定した時間まつ VSYNC フレームに合わせて待つ0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/15 12:26個人的にピコンティアの情報を期待していたんですけどね。さすがに期待しすぎでしたね。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/15 10:01異次元(いせかい)が二次元(配列)でみなつさんが二次元(配列)のMIKIさんの嫁・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/14 21:34無事オマケをゲット。格好いい絵も手に入って満足です。 ところで、画像データってGRPとして保存するのとFONTDEFで保存するのではどちらが容量少ないのだろうか。1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[92]親投稿こういち driton2017/9/14 18:44今更ながら非再帰クイックソートを書いてみました。 次は非再帰スローソートに挑戦してみようと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/13 22:02たかしにしては髪の毛が……? (違うたかし)0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:59:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/13 11:23SB2WEEKSの進捗報告 夏休みの宿題が終わらないため、なかなか作り始めることができません。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:00:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿こういち driton2017/9/12 21:50一人ぼっちになりたくない!ここに居てよ!(世界の終焉感) そう思っても 世界の法則には敵わない。 俺とnobuさんは「マスコットアプリ文化祭」で待っています。 いつか来てくださいね。 それでは、また。お会いしましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿こういち driton2017/9/12 21:46質問です。 ここに載せた作品を更新して再度上げるのはありですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:15:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こういち driton2017/9/12 19:59かけがえのない僕の宝物は 仲間と過ごした時間 大切に胸にしまっておくからずっと・・・ 桜の季節・・・お別れだね。(EXILE感) そんなQSPを作りました。 隠れている文字はCALLIDXです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:09:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿こういち driton2017/9/12 19:42安心してください。履いて・・・じゃなかった。/をDIVに変えればすべて解決しますよ。 うまく動かない原因は整数/整数が整数にならないのが原因なので。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿こういち driton2017/9/12 18:59Cで実行してみたら401年は大丈夫でした。 ただ、2100年を超えたあたりから正常に判定できないみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿こういち driton2017/9/12 18:24今更ですが、最初の式だと401年などでもうるう年と判定されてしまいます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:01:49に取得