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PyramidEye dkc-02
日本
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PyramidEye dkc-02
結構前にダウンロードしてたのですが、なかなか遊ぶ時間が取れず、まだWORLD 2をクリアした程度です…。 音楽や物語の雰囲気がたいへん良く、引き込まれる感じですね。 操作感覚も良く、狙った位置にサッと動かしてピタッと止められるので直感的に楽しめています。 ジャイロがずれてもすぐに、かつスムーズに補正できる点も遊びやすく考えられてるなーと思いました。 リロード中に本体を動かすとリロード中は移動せず(これは移動できないという仕様ですね)、リロードが終わると急に本体を向けていた位置に移動する点はあれっと思いましたが、まあ慣れでしょうか。 あと、3D表示をONにしていると会話デモでテキストの一番左の文字が画面端にかかってしまうので、1文字分右にずらしてもらえれば、と思いました。 近いうちにエンディングまで遊びたいと思っています。
0そうだね
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PyramidEye dkc-02
30面までクリアできましたが、基本のアイデアにしてもレベルデザインにしてもUIにしてもかなりよくできていて、とにかく面白かったです。 難易度については人によって変わりそうですが、私は9、27、30面が難しく感じて、特に9面をクリアしたときにパネルごとの地形の高さや地形のつなげ方を意識することがわかってその後は比較的スムーズに進めました。 あとBGMは、リズムやノリがなんとなくロックマンに出てきそうだなーと思ってニヤリとさせられました。
0そうだね
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PyramidEye dkc-02
とりあえずノーマルクリアと、3分間モードを少しプレイしましたが、熱いですねー。 パワーアップが頻繁に出るのでミスになりにくく、不慣れでもそれなりに進めるが、スコアを狙うと結構難しい、というバランスもいいですね。 あとスターソルジャーは地形に潜れる(というか、気づいたら潜ってしまって弾を撃ってない!)仕様が馴染めなくてあまり遊ばなかったのですが、こちらは地形を気にせず避けて撃ってができるのがうれしいです。 (あの地形に潜る仕様は何だったのか。上手い人はあれを活用していたのだろうか…。)
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PyramidEye dkc-02
>nobuさん 実はプレイ日記のほうには書いていたのですが、New3DS LLで作っていて普通の3DSでは挙動を確認できていませんでした。 そして、普通の3DSだと処理落ちするという報告をいただきました。 ということで、もしnobuさんが普通の3DSで起動していたら、それは作者の意図した挙動ではありません。もしNew3DSだったら、それはそういうゲーム性です。 現状、「OPERATION D.I.」は、New3DS専用の8bit風シューティングという、なんとも贅沢なゲームになってしまいました(トホホ)。
0そうだね
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PyramidEye dkc-02
自分のHPを管理しつつ王様を守る、というゲームの核はすでにできていますね。 HPが11になって延々と回復音が鳴り続けるバグは、泉に入って25フレーム後ぴったりで泉から出ると、KACの値を0にする処理が働かないので発生します。 818行目のBEEP 37のすぐ後ろに:KAC=0 をつけると起こらないはずです。
1そうだね
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PyramidEye dkc-02
こちらにも置かせていただきます。 タイトル OPERATION D.I. 自由部門 ZW_OPDI 【22EV43NJ】(O) 空中と地上を撃ち分けながら進むシューティングゲーム。 …こんな書き方でいいでしょうか。
3そうだね
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