プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/29 8:12ぴったり画面におさまりました。 でも、確かに処理落ちしそうですね。 まあ、作ってから考えます← ゲーム内容はそうです。ツムツム系です。 ちなみにこの球体は、 パワーストーンがモデルになっています^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/29 6:14お、なんか沸騰しなくなりました^^ 接点から半径分離す処理です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/29 0:06スプライトを小さくして、 オリジナルの物に変えてみました。 なんか下で影分身して瞬間移動しますΣ(°д°) 沸騰した水みたいですね。 ちなみに、最終的には アクションパズルを作ろうと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/28 17:07重力処理を入れたら、 なんかめり込んでしまいました… 何が原因ですか? 質問ばかりすいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/28 10:21はい。大丈夫です。 回転処理とか入れるとまた複雑になるのかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/28 7:44なるほど、ぶつかった角度を0°にして X移動量を交換すれば良いんですね。 ほんっとにありがとうございます^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/28 7:03あ、49からは壁の処理ですね。 よく考えれば自分で作った所だった(ぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/28 6:59DLしました。 SPFUNKって便利ですね。初めて見ました。 えーっと、これはどういう原理ですか? (率直すぎる質問) 28~32行目と49~64行目あたりの 解説お願いしますm(_ _)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/28 6:04コメントありがとうございます。 H1,H2からHSを求める所は、 コサインに移動量と衝突した角度の 差を入れて「衝突した速度」としています。 それを一方から引いて、もう一方に足せば… って思ったんですけど、 どうやら何か間違ってるみたいですね。 hanzoさん» サンプルありがとうございます。 DLしてみますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/26 22:37公開キーです。 結構複雑になってしまったんですけど、 もっと簡単な書き方って出来るんですかね?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックИあっキー#くさへび akkisato2016/05/26 22:32:37質問球体同士の衝突処理について一応動くところまで出来たんですけど、 何故かどんどん加速していく気がします… 公開キー乗せるので、 何が原因か教えて頂けませんか?5そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 18:07:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Иあっキー#くさへび akkisato2016/05/25 15:28:34更新完了…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:11:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 21:16リスト2 結構複雑になってしまいました。 多分、スピードがおかしくなるのは、スプライト同士がめり込んでしまった時の処理をしていないのが原因だと思います。 でも、一体どうやったら良いんだ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 21:11リスト11そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 21:09ありがとうございます。 そう言えばCNTしか無かったころは、 そうやってやってました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 21:05画面写真のつけ忘れ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 21:04なんかそれっぽいの出来ました。 僕が数学の時間、先生の平方根の説明を聞き流しながら、必死にノートと睨めっこして考え込んだ努力の賜物です。 なんか結局自己流になってしまいました。 スプライトが多いので当たり判定も適当です← しかし、反発係数を0.8にしているのにもかかわらず、何故か加速してる気がする…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:12:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 20:50茶OS完成ってのは悪魔でつもりです。 僕個人の勝手な意見です。 新しいOSもどきかぁ… それどころじゃなさそう。(ぇ0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/5/24 20:47ありがとうございます。 久しぶりのプチコンだったので、 混乱してしまいました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Иあっキー#くさへび akkisato2016/05/24 06:33:21あれ、FPS取得がうまくいかない…5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:11:38に取得