ワンパクくんが乗る人型メカもポリゴンリメイク!その筋の方々に憧れていそうなイメージで色合いを決めてみました。
3そうだね プレイ済み
昼休みに近くの書店へガイドブックを探しにきて、「そういやぁ、以前のガイドブックはゲームコーナーになくて、C言語とかのプログラミング関連書籍コーナーにあったんだよなぁ」と言うことをふと思いだしました。結局ガイドブック3号は見つかりませんでしたけど。
4そうだね プレイ済み
秘技・Zソート! 説明しよう、Zソートとは、ポリゴンの前後位置関係のみを頼りに3Dモデルを描画する手法だ!ポリゴン同士が交差していると正しく描けない弱点があるが、Zバッファをソフトウェアで実装するよりはスピードで勝っている!はず!
7そうだね プレイ済み
PLANE2、ポリゴンにてリメイク中!(完成日時は未定)
9そうだね プレイ済み
バージョンアップに伴い動かなくなったプログラムが多数報告されていますが、自分の作品は動かない作品ナシでした。たぶん、動的にスプライトをセットするゲームがなく、全てプログラムの最初のほうでSPSETしてたからかも(と、報告にかこつけて自分の作品を宣伝
1そうだね プレイ済み
そういえば、大喜利の締切からもう1か月以上経つんですね…ふと、締切間際のことを思い出しました。
余裕をもって作ってたはずなのに、締切ギリギリになってしまったとか、あともうちょっと要素入れたいけど入れてたら間に合わないので泣く泣くカットしたこととか、本当に間に合うか不安で夜も眠れなかったこととか…。
締切って大変ですが、でも大事だと思います。作品というのは世に出さなければいつまでも世に出ないので、その区切りをつけるのが締切なんだと私は考えています。
投稿作品は100件近くあったらしいですが、それは即ち、締切に翻弄された作品が100あった…と思うと、なんだか感慨深いですね。時間を守ることって大事!
5そうだね プレイ済み
GPUTCHAR命令が追加されたので、さっそくそれっぽい画面を作って見ました。可能性は無限大!
23そうだね プレイ済み
公開から日が経ったので、そろそろネタバレ的な投稿もしていこうかと(公開キー:RRN3E2QV)
6そうだね プレイ済み
OSもどきを作るのを諦めた自分に出来る、OSっぽい背景の投稿。ところでこの画像って権利関係はどうなっているんでしょうか?もし問題なければ配布もアリかなと
13そうだね プレイ済み
もしもプチコンで、
・こんなプログラムが作られたらすごい!
・OSもどきでまだ誰も実現したことがない機能
みたいのがあったら教えてください!
7そうだね プレイ済み
今日のムダ知識:3DSのホーム画面を背景に作業すると、3DSをハッキングしている気分になれる。 ※プチコンにホーム画面を取り込む機能はありません。自分で作った、パソコンからプチコンに画像を送る仕組みを使ってスクショの状態を実現しています。
28そうだね プレイ済み
モデルを差し替えただけなので、当たり判定がずれてて遊びにくっ
0そうだね プレイ済み
大喜利に投稿し終わったゲームを、モデル差し替えて遊んでみました
4そうだね プレイ済み
プチコンで表現できる色はRGB各32段階ですが、パターンディザを使って擬似的に256段階表示してみました。
5そうだね プレイ済み
プロフ用にタイトル画面のスクショ。 ゲームの公開キーはRRN3E2QVです。
2そうだね プレイ済み
大喜利に向けて作ったゲーム「PLANE 2」が(たぶん)完成しました!公開キー:RRN3E2QV 開発は旧3DSで行いました。感想求む!
18そうだね プレイ済み
私自身は立体視推し人間ですが、苦手な人用に擬似視差バリアのオフの機能をコーディング中
5そうだね プレイ済み