プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿さとし SatoshiMcCloud2015/01/29 23:04:06大喜利に向けて作ったゲーム「PLANE 2」が(たぶん)完成しました!公開キー:RRN3E2QV 開発は旧3DSで行いました。感想求む!18そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿さとし SatoshiMcCloud2015/1/29 23:12プレイ中は無線通信でキャラクターたちが会話しまくります。完全にスター○ォックス意識してます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ようすけ youslzh2015/1/30 1:04なにこれスゴイ(゜ロ゜; 大喜利に向けて明日から本気出そうと思ったのにぃぃ(^_^;)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2015/1/30 4:44最後までプレイしました。感動! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿さとし SatoshiMcCloud2015/1/31 0:56>>ようすけさん 今からでも間に合う!本気を出しましょう! 私は1か月本気出し続けたので明日は寝ます・・・ >>あきとさん 最後まで遊んでくださって、本当にありがとうございます! 添え物ながら、ストーリーもちょっと工夫してひねりを加えてみましたが、いかがでしたでしょうか・・・? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あきと SideBurnsM2015/1/31 3:16>>さとしさん TALK文の音声チェンジが無くなったのが悔やまれますが、口調が違うのでちゃんとキャラクターの掛け合いがわかりました。 しかし、ゲーム中ずっと喋り続けるのはすごい。敵の出現と喋りのタイミング調整がものすごく大変だったのでは。 ラストも「えっ!そこまで凝ってるの?」と驚きました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿さとし SatoshiMcCloud2015/2/1 23:15敵の出現としゃべるタイミングについては、スクリプトのようなものをDATAとREADで読み込むスタイルにして、調整が簡単になるようあらかじめ設計しておきました。 と、最初のうちは思っていましたが、設計が甘かったのか結局いろいろ面倒な事態になってたような気がします…。 設計の段階では、後になって苦労しないよう考えておくべきですが、そこで時間取り過ぎても結局進まないし、かといって曖昧にしておくと後でべらぼうに苦労するし… 効率なゲーム制作って、なかなか難しいもんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:56:55に取得