プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/18 08:40:29【オ…オセロ?】これは困った…10x10にしたことでCOM用の既存の評価関数が使えない…自分で作ろう^q^ あと、オセロよりリバーシのがいい(権利の関係)という意見がありましたが、プログラム上はOSER0なので問題ありません() オセロとリバーシって別物だと思いがちだしオセロの方が分かりやすいからオセロでいいと思う2そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 12:59:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/15 00:00:08【小ネタ】この @START IF BUTTON(2)!=0 THEN @START を文の先頭につける事で実行時に押すAボタンの影響を無くします。 自分はこれをゲームループに入る前にもつけて、誤動作を減らしています。 いつも使っている手法です。(あたり前かも知れませんがw)5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 12:59:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2016/06/12 23:13:43質問Illegal function callってなんて読みますか? 自分は「アイルゥゥリィガルファンクションコール」って発音しているんですが合ってるかどうか急に気になって仕方がありません 教えて下さい!4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:05:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/10 23:29:06【オセロ】"おせろ"って打っても変換候補にオセロって出ないのがうざいなー なんとかひっくり返し機能実装。(あと7方向に同じプログラムをかかにゃあなりませんが) 後はCOMの設定ですね♪2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:02:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/09 23:21:35なんか自分も数百行のプログラムを普通に書いていけるようになっててなんか嬉しい(・∀・)9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:02:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/09 22:30:47【オセロ】ストライクショット! なんかオセロのひっくり返し機能実装したら全方向白にしやがったw 結論から言うとIFの条件式が間違っていて、何もないところの判定と黒の判定がごっちゃになっていたんですが… 画像が面白かったので上げてみましたw3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:02:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/09 18:17:56【オセロ】あぁ、自分の場所の表示を消すの忘れてたorz 決めました。COMの強さは「ちょむず」と「ちょよわ」の二段階にします1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:02:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2016/06/08 19:14:46テスト終わってドット書く気力もないのでプチプチとオセロゲームを作ってます。 CPUの思考回路の調整の仕方を考えてます。 そーいえばニコニコで全力で負けようとするオセロプログラム作ってた人いましたね。完成したら一応公開します。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:02:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2015/09/06 22:09:00【Windoors Ver0.0.2】 (以降Ver0.0.3のように表記) 最近手を付けていなかったので思いだしがてら作業。 「save ”○○」でもセーブ出来ることを発見。 期末テストが近いため、というか受験が近いため、3DS放置の可能性アリ。 以上、時間が無いためこれで報告完了。5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:53:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2015/09/06 11:05:45情報交換何故に任天堂は、唯一の電気的な入力手段ができる「マイク端子」を削ったのか?どうしてだと思います?あっても無駄ではないのに…(プチコンやってから思います)1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 18:50:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2015/08/29 07:22:45【Windoors OS v.0.00】 基本のSPRITEはもういいかな。 黄色と四角の所は拡張部分です。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:58:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2015/08/28 20:04:31質問Vasic初心者なんですが、/SYSのEX8_TECHみたいな、プログラムを説明するプログラムを作った方、 もしくは全命令が載った書籍を知っている方はいますか? 関連する情報でも良いのでお願いします。 (関係無いけど「答えてくれたらフォローします」って言う人がいるけど、フォロー目当てで答える人はフォローする気にもなれないし、フォロー目当てだと思われそうで答えられないので付けないで欲しいです)長文sorry2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:52:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックかおなし SYO-YU-KOTO2015/08/26 20:25:12質問今、作業しているディレクトリからコマンドで移動することは可能ですか?0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 18:52:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2015/08/26 00:35:25【OS作り開始】 今日からwindoorsXP作ります! 他のOSを作っている方とは違うよう努力します。 計画は何ヵ月も前からあったのですが、3ds没収されてたのでできませんでした。 とりあえず、お絵描きお絵描きっと…。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 16:00:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かおなし SYO-YU-KOTO2015/08/25 11:47:06初めての作品がこれとは… その名の通りTimer(タイマー)です。 何か勢いで作った感が半端ないケド、 一応公開キー作りました。 基本の形は単純なんで、初めての方にはいいかも? ちなみに、秒から年まで数えられます。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:00:58に取得