プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/4/6 14:39【誤文訂正】 ”30201000”を「30300000」にしたら直ったのですが、止めた方が良いですか? 誤文と連続コメ失礼いたしました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/4/6 14:35これってEDITモードで「VERSION」と検索してHEX$(VERSION)!=”03020100”となっているところの「03020100」を「03030000」に変えれば直ったのですが、止めた方が良いですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/3/26 18:06あと句読点(、・。)を付けない奴が多すぎる。 ツイッターか何かじゃないので日本人ならば文に句読点を打ちましょう。 それでは文として終わっていない。せめて!、?を付けなさいよ。 反論は受け付けない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/3/26 18:02どれにどの漢字を使うか分からないのだと思う。 例えば「さいとう」という名字だけで名字になり得る候補が五つ出てくるし。 「わかる」という言葉でも三つでてくるし。 また、使わないときもあるから、ただ一口に「変換できない奴が多い」とは言えない。 が、ここのコメントを見る限り変換できるものは多い。 「ゆうしゃのぼうけん」というプログラムは「勇者の冒険」という名前ではないので平仮名になるのは仕方ないけどなぁ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/3/25 13:00みずさわ»一部同感。著作権が有名だから仕方ないけど、それ意外の権利を調べるより「著作権」、「著作権」と今すぐ排斥しなければ、という考えが昔から人間に根付いているからじゃないかな。 P.S. WiiUよりスペックが低い中、マリオメーカーを作れる人は大体公開していないと思う。 まぁ、「ゆうしゃのぼうけん」はオススメだけどネ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:54:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/03/14 17:20:04SHUN OS MK.2の更新を停止しました。 理由として、Mk.2のスペックに限界を感じ、元から作り直さなければならないと思ったのと、Mk.IIIの製作に着手したからです。 ということで、Mk.2をダウンロードして頂いた方、誠に有難う御座いました。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:02:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/3/7 20:18アプデファイル?もしくはアプデソフトの修正をしています。 申し訳御座いません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/03/06 19:40:47 SHUN OS MK.2 version.1.3.0 ・MMLmakerを更新。 ・MMLlistenerを更新。エラー直し。 最初の三行を変えていないのでアプデを試して見てください。 3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:08:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/02/28 14:24:50SHUNOSMk.2 version.1.1.0 ・パスワードを実装。 ・色々変えました。 ・最初のversion表記は変えてません。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:13:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/2/26 20:39凄い… 大体キリがいいとされるのは440Hz? 夏、私の吹奏楽部は442Hzですけどね…今でも442Hzの時もありますし。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:14:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/02/12 19:39:45微調整後。 やはり美しい。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/02/12 19:37:00プロフ画面。 美しい…3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/2/9 20:20うえこう»正解。5の二乗=-5の二乗。 ちなみに平方根の記号は根号と言って、二重根号の計算は面倒です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/02/08 22:51:01チュートリアルみたいな感じでアップロードファイルを配信。 ただ、一番最初の三行変えるだけ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:24:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/2/8 22:28しまった訂正。BUTTON(2);"が押された"のところのBUTTONを、 STR$(BUTTON(2));"が押された" にすればいい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/2/8 22:26WHILE 1 IF BUTTON(2)!=0 THEN ?BUTTON(2);"ボタンが押された" VSYNC 1 WEND がいいかな。 もし、何かボタンを押せば別画面に移動、見たいにしたいなら、WHILEの後の1をBUTTON()!=0にして、そのあと@---とかしたらいいんじゃないかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:24:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/02/08 22:21:43SHUNOS II を配信しました。 SHUNOSMk.2 α との変更点: ・PETITINTERLIBRARY(プチインターライブラリ)を実装。 ・アップデートに対応。 ・ちょっとしたMML作成ツール、専用の聞き取りツール ・スタートメニューの追加。 ・生年月日の設定を削除。代わりにパスワードを実装。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/1/18 20:01fox»そう!それそれ! それがほしかったんですなぁ1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/01/17 17:16:15適当にプログラム組んだら面白いことになった。 プログラム↓ ACLS:XSCREEN 3 WHILE 1 TOUCH OUT STTM,TCX,TCY DISPLAY 1 GCIRCLE TCX,TCY,STTM,RGB(TCX,TCY,STTM) VSYNC 1 WEND11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:36:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Unknownimo SHUN-PECHI2016/01/17 16:30:00スプライトデータ入れるの忘れてた(・_・;) 修正版を配信しました。 申し訳ございません。 2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:36:12に取得