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プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_09】 みなさんお元気ですか。 風邪を引いてねこんだりもしたけれど、わたしはげんきです。 色々とありましたが、この一週間で何とか第二迷宮を完成させることが出来ました!やった......!! 自分自身で納得する演出も用意することができ、とても満足。 体験版でプレイできた第一迷宮よりも、より良いものを作り上げることが出来たという自信アリです。 これは早く皆さんにもプレイしていただきたい!新たなモチベーションも生まれて、ゲーム制作にも更に熱が入りました。 お次は第三迷宮の制作です。 ゲーム展開のメリハリや、制作期限の関係から、第三迷宮はかなり短めになる予定です。来週までには完成させられるかな? 引き続き、体をに気をつけながら制作を頑張ります!
38そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_08】 体験版公開から一週間。たくさんのご意見、ご感想をありがとうございました。 私の予想を超えるほどの大きな反響に、プチコン3号コミュニティの暖かさを再実感。「見てくれる人がいる」ということのありがたみが身にしみました。 ゲーム制作の方は、現在第二迷宮を制作中! ゲームの土台制作に時間をかけ、先に苦労した分、制作はかなり順調に進んでいます。皆さんから頂いたアイデアも、いくつか採用することができました。 今週中の第二迷宮完成を目指して、引き続き頑張ります。 実を言うと先週まで、「いったん体験版を公開して、その評判があまりよろしくないようだったら、開発はこれで中止にしよう」と考えていたのですが、その考えは無事、杞憂として終わることになりました。ここまできたら、最後まで制作を続けますよ! 皆さんのおかげで生き長らえたこのゲーム、絶対に完成させたいです。
42そうだね
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Rwi RWIIUG0129
公開キー :【93283PKX】 ファイル名 :『SSKMQ_DEMO』 【RPG制作記_07】 お待たせしました! 長らく制作を続けていましたRPG、その名も......『生と死の怪迷宮』! ついに体験版の公開となります。 色々と語りたいことも多いのですが、それは次回以降の制作記で。今回は多くを語らず、公開した体験版を今回の私のメッセージの全てとさせていただきます。 プレイした感想、ご意見やアドバイス、バグ報告などなど、覚悟を決めて、皆さんのコメントをドキドキしながらお待ちしております。それでは、どうぞよしなに。
65そうだね
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70そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_05】 ここ一週間は先週とは打って変わって、ワザの入れ替えや、セーブとロードの実装など、戦闘以外のシステム部分作成に全力を尽くしました。 そして今回の作業でようやく、ようやくゲームの土台部分が八割方完成しました! 長かった......!!! 残りの二割で地獄を見ようとも、今はこのひと時を祝いたい! ゲーム制作開始から一ヶ月以上。これでついにゲームの本題に取り掛かることができます。 しかし、たとえこの時点で大往生を迎えちゃったとしてもわりと悔いがないくらい、もう十分やりきった感が!既に十分満足しちゃってます(笑)......でも、ここからが本番なんですよね。 システム部分の作成以外にも、グラフィックに、音楽に効果音、ストーリーに演出にと、やることはまだまだ盛りだくさん。応援を続けてくださる皆さんのためにも、まだまだ頑張りたいです。
31そうだね
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【RPG制作記_04】 ここ一週間は、今までおざなりだった戦闘システムの改良に精を出していました。 存在していなかった「命中・回避」といった概念の用意に、「通常攻撃」の代わりにHPを消費して発動できる「特殊」、いわゆる"とくぎ"の実装。そして、今作品の肝となるであろう「魂」と「怪奇」システムの誕生。 今回の作業内容はかなりの難産でしたが、その代わりにそれ相応の可能性を秘めたシステムが出来上がったかなと、自分でも自信アリです。 しかし、冷静に「ゲームの完成度」として見てみると、そこは全くの変化なし。 ゲームは完成してプレイヤーの元へ届けてこそ。色々と機能が盛り込まれ、制作が複雑になっていきそうなこれからは、さらに一層気を引き締めていかなければいけませんね。
42そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_03】 探索→戦闘 の流れを作ることに成功!ようやくRPGらしさが出てきました。ゲーム制作の手応えもこれでいっそう感じられるようになり、嬉しいです。 準備、準備で長らく本題に取り組めない状態が続いてきましたが、これでようやっと諸々の準備段階の終わりが見えてきたかも。 まだまだやることいっぱいですが引き続き、気を引き締めて頑張ります!
47そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_02】 少しずつ、少しずつ自分なりの作品が出来上がってきています。この喜びはゲーム作りならではの特権ですね。 前回からの投稿から今まで、主に演出の強化に取り組んでいました。ゲームのプレイ感に直結する要素のため、演出もあまり手は抜けませんね。 そして、この一週間でRPGの肝、「ストーリー」も大方完成しました!まだふわっとした設定なども多いですけどね。今回もまた、意味不明でこっ恥ずかしいお話になる予定です。どうか期待はしないでください(笑) ストーリーが決まると「必要になる曲数」など、自ずと全体的な作業の見通しが立ってきました。そして、ゲーム作りはまだまだこれからということも。 このゲームの完成時期の目標は「9~10月中」。プチコンBIGの発売までにはこのゲームを完成させたいと考えています。ちょっとしたスマイルブームさんとの開発勝負ですね(笑)負けないぞ!
42そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【RPG制作記_01】 フォントや音源を用意したり、戦闘処理や画面表示を整えたりと、少しずつですが制作中のRPGが形になってきました。 ゲーム完成にはまだ程遠いですが、見た目がそれっぽくなってくるだけでも制作意欲大幅Upですね。 ゲーム制作はまだまだ始まったばかり。 未だ期待と不安が半々......といった心持ちですが、無事完成させられることを信じて、これからもコツコツとゲーム制作に取り組んでいきます!
43そうだね
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【RPG制作はじめました。】 拙作『Lunar Saviors』の制作から早一年、そろそろまた何か新しいゲームを作ってみたいな......よし、なら作るしかない!! という訳でここ数日の間、毎朝少しづつゲーム制作に取り掛かっていました。 制作するゲームのジャンルは、現在プレイしているゲームの影響もあって今度は「RPG」に。プログラミングの長いブランクあり、まったく初めてのゲームジャンル制作でもありと、制作は困難を極めそうな予感ですが、今回も温かい目で気長に見守っていただければ幸いです。
41そうだね
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Rwi RWIIUG0129
公開キー :【 VX5VH33J 】 プログラム名 :『 CAKKO 』 画像加工機能付きグラフィックビューワー   『CAKKO!』Version2 爆 誕! ファイル内にある画像の閲覧と、画像加工を行うことが出来ます。目的の画像データがあるファイルへ、プログラムをダウンロードしてお使いください。 今回のアップデートでは、「スクリーン」「オーバーレイ」「比較(明)」など、Photoshopと同様の加工処理がプチコン3号上で行えるようになりました。 また、操作性も大幅に向上し快適に。不便の無いよう、妥協なく仕上げました。 その他の詳細はコメント欄にて。
35そうだね
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未プレイ
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公開キー:【 CK38EJKY 】 プログラム名:『 FREEBGM_RWI 』 著作権フリーな自作BGM集、"Ver.FINAL"です。 公開始めから1年以上かけ、収録曲数はとうとう"128曲"に。プログラム中で、自作BGMを一度に登録可能な数の上限に達したため、これにて最終更新。ファイナルバージョンとなります。 ここまで音楽作成を続けることができたのも、いつも応援してくださった皆さんのおかげです。 長きに渡るご清聴を、どうもありがとうございました。
38そうだね
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公開キー :【 N33J53Y3 】 プログラム名 :『 CAKKO 』 画像加工機能付きグラフィックビューワー、その名も『CAKKO!』(カッコー) 。 ファイル内にある画像の閲覧と、画像加工を行うことが出来ます。目的の画像データがあるファイルへ、プログラムをダウンロードしてお使いください。 初めから搭載されている加工処理は基本的なもののみですが、初歩的なプログラムの知識さえあれば、誰でも簡単に!画像加工の処理を追加することが出来ます。(たぶん) 作りの甘い点は所々見受けられるかと思いますが、何卒ご了承ください。プログラムの改造等は大歓迎です!
28そうだね
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Rwi RWIIUG0129
このたび、拙作『Lunar Saviors』が、第四回プチコン大喜利にて「ハカセ賞」を頂くこととなりました。 ゲームが好きでよかった。プチコンが好きでよかった。 色々と申し上げたいことも多いのですが、取り急ぎ、今はこの言葉だけをすべての皆さんに。 「ありがとう。」
74そうだね
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62そうだね
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Rwi RWIIUG0129
【 公開キー : R343EVD 】 ( プログラム名 : FREEBGM_RWI ) プチコンコミュニティへの投稿はご無沙汰となってしまいましたが、みなさん覚えていらっしゃるでしょうか。 画像の通り、あいも変わらず"いつも通り"な感じで、またBGMを5曲作りました。著作権フリーなBGM集、Version11.5です! +5曲追加で、合計115曲に。これらのBGMはそのままBGMとして使用したり、アレンジや二次配布など、自由にご活用ください。 BGMはいつもの通り、自分が納得行くまでこだわって作成しています。が、音楽の制作についてはまだまだ至らない点の多い素人。なにかアドバイスやご感想などがあれば、遠慮なくドシドシコメントを下さい。
27そうだね
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