プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿だんす RP2C332016/5/23 20:01Rwiiugさん、お疲れ様でした! サウンドについて話せる貴重な場所を、ありがとうございました! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だんす RP2C332016/3/15 18:0320160315版へのリンク https://miiverse.nintendo.net/replies/AYIHAAAEAABEVRTxpHnhIw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿だんす RP2C332016/3/15 17:58EZRHYTHMSEQ 20160315版 公開キー :【BX5Q2334】 プログラム名 :『EZRHYTHMSEQ』 作者名(NNID) :だんす(RP2C33) コメント :リズムから作るMML作成支援ツール。かんたんチュートリアル付き。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だんす RP2C332016/3/15 17:29バージョンアップしました。(20160315版) 公開キー :【BX5Q2334】0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿だんす RP2C332016/3/14 19:54>☆TAKA☆さん 聴きました!明るいシンセ系のアレンジで、いい感じですね! MMLもみてみました。なるほどNCF-MUSEQの出力だとこうなるんですねー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿だんす RP2C332016/3/13 1:22プチコン3号で作曲に挑戦してみて、 「こんな壁で困った!」っていう経験談は、 皆さん、いろいろあるかもですね。 現在進行形で困ってる人は遠慮なく書き込みするのもいいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だんす RP2C332016/3/1 7:38気軽にサウンドの話ができると楽しそうですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:17:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だんす RP2C332016/1/6 22:39「EZRHYTHMSEQ」 公開キー:Q3AKY3R1 リズムを作って遊ぶかんたんシーケンサ。 音色やフレーズ、コード進行などサンプルとチュートリアルもついています。 かんたんタッチで自分のリズムをつくろう! https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAASVZKgYFH9Ag2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:19:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だんす RP2C332016/1/5 20:54大喜利投稿作品です。 この画面はMIX画面で、左端をタッチするだけで音が変わります。 EDITをタッチすればEDIT画面で、リズムを作れます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だんす RP2C332016/01/05 20:52:30リズムを作って遊ぶEZRHYTHMSEQ。公開キー Q3AKY3R17そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:42:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だんす RP2C332015/12/16 23:15伝わると思います。 バネ部分が見えているので、なるほどバネだ、とわかりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿だんす RP2C332015/5/11 20:34これは面白い! 猫大好きなのでこういうゲームは楽しいです。 HP0や場外のときは、無難なのは点滅フェードアウトかなぁ。 あるいは、謎の爆発後、画面外にふっとんでいくとかの、 デフォルメや誇張した表現っぽいイメージとか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[60]親投稿だんす RP2C332015/4/19 17:51>けいさん、ヒライさん ヒットストップ改造版を試していただいてありがとうございます!嬉しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿だんす RP2C332015/4/17 21:39公開キー XD14K3 少し上でアップロード失敗していた、ヒットストップ改造版をアップロードしなおしました。 内容は少し上で書いたとおりになっています。 ヒットストップがないほうがテンポがよく、 ヒットストップがあるほうは多少イージーになっている感触です。 気が向いたらお試しいただけると幸いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿だんす RP2C332015/4/17 7:24>ヒライさん アップするファイルを間違えました!お手数をおかけしました。 金曜夜のどこかでアップしなおそうと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だんす RP2C332015/4/16 22:37ストリートファイターIVなどのヒットストップ表現が好きなので、試しにそれっぽく改造してみました。 公開キー BEKX3NNE 改造場所はHSTP2~HSTP6という変数を使っている場所です。 改造内容は以下です。 1. キャラ絵がヒット直後ののけぞり絵のときに、ヒットストップを実行(ヒット後のCHRCHANGEで実行) 2. ヒットストップ時間は、ダメージDAMに比例(大ダメージほど、長く派手にヒットストップがかかる) 3. 被ダメージ側は、左右にぷるぷる震えて、ダメージを受けていることを表現 (テスト用に、OPTIONに関わらずHITSTOP ONにしています) ご参考まで。バグってたらすみません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿だんす RP2C332015/4/16 21:31うおーヒットストップが実装されてる!ありがとうございます! 楽しんでプレイさせてもらいます。 セシルでクリアしたので今はネコルをプレイ中。このキャラかっこいいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だんす RP2C332015/4/13 22:52最新版の公開キーは V3EN3JK1 です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿だんす RP2C332015/4/13 22:23遊びました!面白い!グラフィックも技もいいですね! 個人的にはいわゆるヒットストップがあると、演出としてより技の重さ軽さのメリハリがついていいかもな、と感じました。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だんす RP2C332015/4/10 11:59新バージョンの公開キーは V3EN3JK1 です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:29に取得