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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
非実用系時計プログラム「プチコ時計」を更新しました。最大の変化は、プチコが漂うようになったことです。あと、背景の文字にスプライトを採用したので、少し見やすくなりました。公開キーはコメントで。
24そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコ時計」です。水着姿のプチコが体を使って、現時刻を表現し続けるだけの、一見実用的で、実は全然そうじゃないプログラムです(^^;)。水着の色やプチコのサイズなどを、ボタン操作で変更できます。公開キーはコメントで。
23そうだね
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トピック
まげ MAGE_LOVEMARINE

答えたくなる質問

質問の仕方で、その人がそれを本気で知りたいのか、それとも人生をナメているのかが、おぼろげに見えるナァと感じます。まぁ、中には丁寧すぎて表現がコジれてしまっていると感じる場合もありますが(^^;)、それでも「わからんw」なんて質問の仕方をするよりは、はるかにマシだと感じますね。だって、例えば学校の先生に「この数式がわからんw」なんて質問の仕方は、しないですよね? それとも、ネット上では、そういう質問の仕方が常識、などと思っているのでしょうか。それは、…どうなんでしょうねぇ。 もしも本当に悩み、答えを求めているなら、それなりの「質問の仕方」というのを、一度考えてみてはいかがでしょう。「自分が他人にそういう質問のされ方をされたら、どう思うか」を考えて、ね。
26そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私・まげオリジナルの、6人のキャラクター画像を、プチコン3号上での使用を前提としたフリー素材として提供いたします。 それぞれ、14種類の顔アイコンと、8種類の二頭身キャラ、1種類のイメージイラストを用意しました。 (おまけとして、集合イラストと、まげの顔アイコン14種類(^^;)) 付属のプログラム(MG_PALETTE)にて、デフォルトのキャラ設定(名前や性格)を簡単に説明してはいますが、そのとおりの描写にしなくても問題ありません。極端な話、全員女の子のつもりで描いていますが、男の子として利用しても構わない、ということです。色の変更やドットの追加なども自由です。使用の報告、および、使用したプログラム中で私の名前を表記することは、求めません。していただけると嬉しいですけどね♪ 公開キーはコメントにて。
34そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ツボをこわしまくってストレスを発散し、ヒマもつぶせるOSP「ツボつぶし」です。基本的には「次々に現れるツボをタッチして破壊」を延々と続けるだけです。何個壊しても展開は変わりません。一応ゲーム的な要素として「コンボ」があります。右から現れたツボを、中央で静止した「瞬間」に壊すとコンボスタートし、以後同じタイミングで壊すごとにコンボ数がアップする、というものです。コンボ数がどうあっても、展開は変わりませんが(^^;)。 公開キーはコメントで。 ※バージョンアップの際は古い公開キーが無効になります。
17そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ポリゴン風の立方体がグルグル回りながら画面を跳ねまわるデモです。 スプライト画像に正方形と二等辺三角形を描き、それをスプライトとして切り出して配置し、SCALE値を変更することで、それっぽく見せています。決して立体を計算して描画しているわけではありません。たしか、名作「GIVERS」も、こんな仕組みを(より高度に)利用していると聞いたことがあります。 公開キー【 DS33N3JJ 】
18そうだね
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おさげ少女のタコ踊り、「プチコのダンス」をバージョンアップしました(v.1.5)。プチコのモーション表現をより豊かにした他、背景とその演出も強化しました。あと、3D表示にも対応です。 公開キーはコメントで。
16そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「プチコのダンス」は、プチコのタコ踊りを鑑賞できるプログラムです。ハッキリ言って、デタラメに手足を動かしているだけです。BGMは4種類に切り替えることができます。 似たようなプログラム「おどるヨロイ」を公開したばかりですが、まぁ、思いついちゃったので(^^;)。 公開キーはコメントで。
22そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ポルターガイスト鑑賞(!)OSP、「おどるヨロイ」です。スプライト画像を眺めていて思いつきました。おどろおどろしい雰囲気ですが、突然大きな音が出たり、グロテスクな絵が出たりはしないので、安心してアヤしい舞踊をご堪能ください(^^)。 公開キーはコメントで。
13そうだね
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親犬になって、逃げ出そうとする子犬をつかまえるゲーム、「こいぬとワルツ」です。タイプとしては、変形のタワーディフェンス型と言えるでしょう。親犬の行動範囲が、リードによって制限されているのがミソです。 BGMはショパンの名曲「小犬のワルツ」を使用し、曲に見合ったかわいい雰囲気を心がけて作りました。…が(^^;)。 公開キーはコメントにて。
11そうだね
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白熱のカーレース!…を眺めるだけのプログラム、「レース劇場」です。車の操作ができないのはもちろん(!)、勝敗を予想する機能すらありません。せめて演出にはこだわりました(^^;)。ヒマのお供にぜひどーぞ。 公開キーはコメントで。
20そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「ギャラクシアン・ビリヤード」です。以下同文…じゃ手抜き過ぎですね(^^;)。ギャラクシアンのキャラや音でビリヤードのスリークッション風のルールで遊ぶゲームです。 公開キーはコメントで。
11そうだね
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「パックマン・ビリヤード」です。まげ初の、カタログIPオープン化プロジェクトのコンテンツを使用した作品です…が、お気付きの方もいらっしゃるでしょう。最近発表した拙作「タイニースリークッション」の絵と音をパックマンに置き換えただけです(^^;)。パックマンをショットして、クッションに3回以上当ててから、モンスターに当てるというルールで、10回ショットして何回モンスターをパクッとやれるかを競います。 公開キーはコメントで。
21そうだね
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カメ飼育シミュレータ、「ぷち亀」です。エサをあげたり、つっついて引っ込ませたり、持ち上げてジタバタさせたりできます。水槽の水を抜いたり石を動かしたりと、ちょっとしたレイアウトへ変更もできます。エサをあげなくてもイジりすぎても、死んじゃうことはありません(そのかわり成長もしませんが)。かわいがってください♪ 公開キーはコメントで。
36そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
Ver.3.3.1記念!(画像読み込みバグ解消♪) フリー写真素材集・第5弾です。今回は、川岸と桜とトンネルです。二次使用はご自由に。 公開キーはコメントにて。
10そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
最大30キャラが入り乱れて戦う…様子を眺めるだけのプログラム、「バトル劇場」です。一見ゲームっぽいですが、ちがいます。キャラを自分で操作できるわけでもなく、どのキャラが勝つか予想する…なんて機能さえありません。戦いについても、単にランダムで勝った負けたを決めているだけです。…ここまで書くと「ンなものナゼ公開する!?」と思われそうですが(^^;)、演出はそれなりに凝ったので、「眺めて楽しい」ものにはなっていると思います。お試しください♪ 公開キーはコメントで。
17そうだね
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スマイルツールの「お絵かき」の改造版です。 LOADで、ファイル名を入力するのではなく、一覧から選択できるようにしました。 また、COPY中に他のツールを選んだ際に残像的なものが発生するバグを解消しています。 改造元はVer.3.2.1に付属の「SBGED」なので、Ver.3.3.0版で発生した「他のGRP間でのCOPYができない」という問題は起こりません。 公開キーはコメントで。
14そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「タイニースリークッション」は、ビリヤードのゲームの一種・スリークッションのルールを元にしたゲームです。 球をショットし、3回以上クッションさせてから、カップに入れたら成功、という流れです。 10回のショットで、何回成功できるかを競います。 公開キーはコメントにて。
7そうだね
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半ドロー系グラフィックエディタ「超ラインおえかき」を更新しました(v.1.5)。この更新での大きな違いは、セーブデータの形式をDATからTXTに変更したことです。なので旧バージョンのセーブデータは対応しなくなりますが、セーブデータを変換するプログラムも同梱しているのでご安心(?)ください。 詳しい更新内容と、公開キーは、コメントにて。
15そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「超ラインおえかき」です。主に「線」で描くグラフィックエディタ(ドロー系?)で、描いた結果はGLINEやGBOXなどで描くプログラムとして出力することができます。ペイント系のエディタより表現力は劣りますが、データが軽くて済みます。マイコン時代のCGの世界で、遊んでみませんか?(^^) 公開キー【 ZK83DK8E 】
27そうだね
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